精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年06月28日

17年度研修旅行・・・

研修旅行にいってまいりました。
  集合時間は7:50
朝は早かったけど皆元気。お見送りも大勢でした。

P6250004.JPG

新幹線の車中の様子・・・
    お馬買ってる人・・・・

名古屋駅を降りてトヨタなんとか・・・と、ノリタケの森の研修
  と・・そこでも雑誌を広げてお風呂屋の検索する人・・予約する人・・・

P6250027.JPG

                    旅館に着いても調べる人・・・・

                P6250030.JPG

湯上りの気持ちのいい時間・・・・キレイキレイしました。
   P6250044.JPG (後ろ)   P6250004.JPG2.JPG (前)
              揺れるハート
   お道具チェック完了です。

               つづく・・・・
posted by ねこまる! at 15:23| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ボーリング個別・・その後

申し送れましたが優勝者は○寺産業のN崎君。・・・残念ながら写真がありません。
優勝者は「2次会会費を払わなくて言いよ」賞金がつきました。

よく飲んでよく食べて・・みんな元気だなあ〜〜

その後、会長はご帰宅。

さて、これからどうします?
「ちょろっとカラオケでも行きますか?」

その後の写真をアツプします。
携帯での撮影でいい写真は1枚もありませんが雰囲気は伝わるかな?
             DSC00255.JPG2.JPG

K光君はびっくりのソプラノ。スピードの何とかという歌にねこまるもびっくり。眼が覚めました。なんていう歌だつけ?K光君コメントください。

DSC00258.JPG2.JPG

やはりデーモンN野君。I田監事もしびれる歌声です。
これもなんちゆう歌じやったっけ?N野君も見ているんじゃろ?曲名教えて。
                          DSC00267.JPG2.JPG


T松君の歌に皆でのっています!♪〜(鏡に映ってます)これも何の歌?

じょうぶ君もゆう子りんもさすが。みんなお上手です。DSC00254.JPG2.JPG

最後にこの2人の写真で締めたいと思います。
   
               DSC00251.JPG2.JPG

  自己修のみんな、コメントちょうだいね。
posted by ねこまる! at 23:43| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 個別委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング個別しちゃった!

        don_bowl.gif

ボーリング個別しちやいました。
  そう!おもてなし例会の「あつちむいてホイ!」ゲームでゲットした会長賞
下松スポーツセンターまでわざわざ行っての個別でした。
  写真のいいのがないのでとりあえずイメージだけ・・・
この後、ゆあーずで打ち上げ。会長も来てくれました。
会長、どうもありがとうございました。

・・・そのあとは???
       後日をお楽しみに・・・・・
posted by ねこまる! at 03:45| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個別委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

6月度例会(最終編)

              DSCF2489.JPG

  じゃ〜〜〜ん!!いよいよアレの紹介です。・・・(もうバレバレですけど)
そうです。おもてなしのメイン料理は餃子。1400個の餃子でのおもてなしだったのです。
そのほかにもおむすび・冷シャブ・お刺身・冷奴・枝豆・おつけもの・・・
        DSCF2486.JPG

楽しい仲間との酒盛りほどいいものはない。

  じょうぶ実行委員長の進行で「あつちむいてホイ!」ゲームが始まる。新入会員それぞれが自分をPRした装いで担当委員会の会員から100円づつ集めたものを新入会員が壇上で勝負し、勝ったものがトーナメント方式で勝ち上がり最後担当した委員会に賞金を持ち帰る・・というゲーム。
 単純だけどすごく盛り上がった。結果はK光君が賞金を持って街づくり委員会に出向と言うことで・・・。自己修練委員会にはマリンT君の功績でボーリングチケットをゲットしました。
会長も街づくり委員会が取得した賞金を取り戻そうと1万円持ってゲームに参加したところ・・はたまた街づくり委員会にもっていかれたこともここで報告しておきます。

DSCF2501.JPG 

例会出席人数85名。・OBも含めての人数ではあるがいまだかつて85名の例会はなかったのではないかと思う。
研修旅行のこと、夏祭りのこと、家族会のこと、・・中身の濃い例会だった。
皆様に楽しんでいただけるおもてなしであったこと、新入会員さんが餃子1400個という今までにない偉業をなし終えて一致団結できたこと、あっちむいてホイ!ゲームで既存会員、新入会員、青友会OBで熱く燃え尽きたこと。  例会から10日も過ぎ、反省点の多々ありますがなんとか達成できました。皆頑張りました。

DSCF2496.JPGDSCF2497.JPG 

既存会員も楽しんだし、頑張ったのも写真でご報告しておきます。
posted by ねこまる! at 05:54| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

6月度例会

例会が始まったのは通常より30分早い18:30〜。
綱領指針はN岡君。 元気良くできた。DSCF2467.JPG
  会長挨拶、委員会報告、と続く・・・・

いよいよ3分間スピーチ。
DSCF2475.JPG  新聞屋のK村君は九州大学の出らしい・・・
DSCF2476.JPG   デーモンN野君は戦車に乗っていたんだって。

  私は3分間スピーチが大の苦手。だが、彼らはどうなのだろう。苦手とは思えない堂々っぷり。
声の大きさもいい。評価表にはどんなことが書いてあったんでしょう。今度教えてもらおう。


緊張の「3分間スピーチ」は無事終了。後は皆でおもてなしをするだけです。
  ここからは既存会員がしくじらないように・・緊張気味です・・・。
posted by ねこまる! at 10:19| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月度例会 (おもてなし例会)

6月8日に6月度例会が行なわれた。
通常例会後、おもてなしに入るためいつもより30分繰り上げてのスタート。

が、しかし私達の戦争はその数時間前からはじまっていただった。

まず、1400個のあれ・・5日に作って冷凍保存していた。が、・・・
「最初にテーブルに出す数枚は焼いて行って温めて出そう」計画
  は大変な作業だった。
半解凍で焼き始めたためくっつきは少なかったがなかなか火が通らない。焼き目がきれいに入らない。テフロン加工以外のフライパンは鍋そこにくっつく。
何とかぎりぎりまで焼いて持っていったほうが・・「現場でもたもたするわけには行かない!」
と、焼いたアレはアルミホイルに取って持ち込むことにする。

会場集合時間は16:30.私が会議所に行ったのは17:00頃だったかも・・・・
オムスビの準備が出来ているものの・・
「委員長、塩がありません。どうしましょう?」
・・・ポプラに塩を買いに走ってもらった。
 それからオムスビを作る。

  おおきいの・・・ちいさいの・・・・いろいろできた.
オムスビに関して最後まで完璧だったのは、さすが主婦のゆうこりん。
最初はまだまだだったけど自称だんだんうまくなったデーモンN野君、
握る手つきをみて海苔巻係りとふりかけ係りに別れた出○君マリンT君。
いきなり破門を食らったK光君。
「この大きさ俺の手に合わないよ」と講釈をたれながら「ご飯が熱い」と泣き言を言っていたI田監事。

しかし、何とかオムスビはできた。う〜んなかなか香りもいいし美味しそう。

                DSCF2486.JPG

長くなりそうなのでとりあえずオムスビ編と言う事で・・・

  だって、まだまだ通常例会の話もあるし・・おもてなしの本題には二息くらい付きそうです。
posted by ねこまる! at 00:04| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

仕込み終了・・・・

とりあえずタイトルだけあっぷ・・・・

なんか疲れました。しかし、皆さん段取りよく早く済みましたね。
あの時間で約1400個のあれ作ったんよね。すっご〜〜〜い!!
はなちゃんのパパ 卵焼きと、カラ揚げご馳走様でした。don_thanks.gif
 (写真は後日ということで・・・・)レストラン
posted by ねこまる! at 23:21| 山口 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

