精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年07月17日

もう夏かねぇ〜

      暑中お見舞い申し上げます。                                                  
しばらくぶりの更新です。季節はすっかりめいてきましたね。
            
  
行事が一つ済んだらまた一つ(青友会らしさですが)・・・となかなかゆっくりと出来ないものです。

さて、7月13日7月度例会が行なわれました。
自己修練委員会より以前3分間スピーチをしてくれた河○君が退会することが皆に知らされました。

短い間だったけどご縁があって、そんなに人生論とか語り明かした間柄ではないのだけれど気さくに今後のことを話してくれて・・・
ちょっぴり寂しい中、彼の希望に満ちた旅立ちはうれしくもあり・・
   居酒屋で行なわれた送別会に十数名で和気藹々と楽しいお酒を飲みました。

「必ず連絡をさせてもらいますから」と、約束をしてくれた河○君。些細だけれど私から小さなプレゼントをさせてください。


 自己修練委員会には休会届を出している友○さんという方がいる。

入会早々、仕事の都合上、「1年間参加できないので休会させてください」という申し入れだったため、まだ1度も参加してもらってはいないのだけれどメール連絡やら議事録の送信はしているのでいつ参加してこられても大丈夫。もちろんここも紹介済み。
友○さんも都合のつくときはたとえ打ち上げだけでも参加していただけると嬉しいと思う。

青友会に入って色々な人と知り合って、ひょんな事からなかよしになり一人一人の第一印象を今でも鮮明に思い出せる・・

「同じ学校だったじゃぁ〜ん」と肩を叩いてくれた石○さん。同級生だけど青友会では先輩です。

新入会員の頃、おとなしいのだけれどいつも付き合いはよく、打ち上げの居酒屋にはいつも隅っこに座っていた木○副委員長

「このソーセージどこで買ったの?」と気さくに声をかけてきたi田監事

お願いしていたソーラーパネルのパンフレットをTシャツの中から「しゅっ!」と出した電気山○君

ソフトボール大会で、仮装をお願いしたら「海のトリトン」に成りすまして参加してくれたじょうぶ君

よさこいの飲み会で声を掛けてくれたのだけれど親父生活している私は、つい無愛想に対応てしまったにもかかわらず笑顔で受けてくれたユウコリン

   退会間まであと1年と数ヶ月の私。皆さん、もう少し仲良くしてくださいね。

                donobake.gif
      とりあえず夏祭り!!頑張ろうぜぇ〜〜〜
posted by ねこまる! at 03:57| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

愛・地球博

・・・・・楽しい夜はあっというまに明け・・
     朝です・・・・・
ないしょで撮った写真眠い(睡眠)・・・P6260048.JPG  P6260049.JPG
             修学旅行を思い出します。


さて!いよいよ本命愛・地球博です。                P6260051.JPG 正面のキャラクターは「モリゾーとキッコロ」

暑さとの戦いの中、やつと北ゲートを突破   P6260052.JPG 35分待ち

相変わらずオーバーアクションの○崎副会長  P6260054.JPG

P6260056.JPG こんなところを通過していよいよ第一の目標地点
   「冷凍マンモス」
を見にいったのです。

     P6260059.JPG 
 冷凍マンモス館
  肝心のマンモスは撮影禁止でした。

その後の自由行動・・  P6260062.JPG
                       P6260070.JPG

    P6260067.JPG
  180分待ちの「日立館」・・・・

憧れのトヨタ館の前で記念撮影 カメラ ここも数時間待ち
                P6260076.JPG

その後、また北ゲートに集合して名古屋駅に向かうのだが、ここで一人
        体調の優れない者1名・・・
                P6250008.JPG

   トイレの順番待ちも彼にはキツカッタであろう。ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
              
いろいろあつた・・・
とにかく「暑さとの戦い!」の研修旅行だつた。
   しかし、楽しかった!  そして名古屋の元気にはビックリだつた。

  そしてみんな・・帰路についた・・・・


 ※おまけ画像・・ P6250012.JPG
  初日のトヨタなんとかで撮った写真・・この車、手打ちの板金だそうです。

朝から飲みすぎてその上炎天下・・会長もおつかれちゃ〜ん
                P6250023.JPG
  
posted by ねこまる! at 01:58| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

研修旅行・・2

お待たせいたしました・・・?
間が空きましたが更新しました。

まず、画像のアツプ!
                P6250035.JPG

  恒例の行事・・・○○出し。皆さんバック!  

その後、研修委員会による余興のはじまりはじまり〜〜♪


                P6250039.JPG 

気絶した金○君・・だいじょうぶ〜?・・あ!岡○さんちの探検隊を呼ばなくちゃ!とあわてたのは○松君。

P6250040.JPG

  はい!はいハイ!ハイ!ハイexclamation×2るんるん あるある探検隊!♪

                P6250041.JPG

サルさんチーム、トラさんチーム、ウサギさんチーム、ブタさんチームに分かれての
教養のあるexclamation&question
ゲームに皆さんいっしょうけんめい・・・・?
ゲーム内容・・その@      P6250043.JPG マッチ売り?

  ・・・・・・・・・・・ふらふら  良い子の皆さんは絶対に真似しないでください!!

そのAそのBと続いたゲームの内容は本当に教養のあるものでした。

宴会その後、みんなで(ねこまるも含めて)健全な夜の町へ繰り出したのでした・・・・

        つづく・・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)

  ※追伸・・・その後 おのおの方が ムードグッド(上向き矢印)揺れるハートバッド(下向き矢印) ・・・したかどうかは、ノーコメントです。

posted by ねこまる! at 22:52| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

