精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年08月31日

夏の終わりに・・・V

いよいよ28日。マリンいかだレース当日です。
お泊り組みの様子はと言うと・・・
「意外とよく眠れました!」と元気よく応えてくれたデーモンN野君、
「僕は少しは寝れました・・・・」とお疲れぎみな○光君。

  ちびつこお泊り隊は少々ご機嫌斜めでした。

さて、朝からまたまた食材やらなんやらの搬入です。
皆で力を合わせて行ないます。

               P8280070.JPG

   ○谷実行委員長のこだわった「海の家」の完成です。しかし、朝っぱらから飲んでていいんでしょうか・・・・。

P8280073.JPG P8280074.JPG

                開会式の模様・・・

レースは12:30〜ということで途中ビーチフラッグ大会が行なわれた。
出場者は電気○本君とK山君。
               P8280083.JPG 

    位置に着いて・・・・よ〜〜〜い!右斜め上むかっ(怒り)ドン”!


結果の確認が出来ていませんが、「参加することに意義がある」訳ですから・・・・
    
               P8280085.JPG
        参加賞を持って帰ってきます。

実はねこまるのデジカメはここで電池切れを起こしてしまいこの後の画像がありません。

レースは順調に行なわれ見送り組は海に投げ込まれ、

めがねが行方不明やら携帯電話がご臨終やら(例年のことですが・・・) 途中綱引き大会もありました。

  レース結果もまずまずだったようです。

  実は・・・この時間帯にはもう、ねこまるは死んでます〜。
                  (暑さと飲みすぎのため・・・ふらふら

このあと、「地獄の撤収作業」です。便利で充実していた分搬出する器材が多いもんです。
 しかし、段取り良く終了。
トラックに積み込んで全部片付け終わったのが17:30頃?

なんとか夏の陣の終りです。
          しかし暑い(熱い)夏でした。don_sinkuro_s.gif

  総務委員会の皆様・・ありがとうございました。
posted by ねこまる! at 08:35| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 他YEG事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

夏の終わりに・・・U

いかだレース前日(27日)の画像をアップ!P8270066.JPG

          カンテラを囲んでぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)宴中。わーい(嬉しい顔)ビール

足元の悪い中、応援に来てくださった先輩。ありがとうございました。
差し入れを頂いた皆さん、ありがとうございました。
P8270061.JPG P8270062.JPG

お泊り組もいい経験が出来たことと思います。

   それとこ〜んなに準備のいい可愛いお泊り組も。                        P8270065.JPG
さあ〜!明日はいよいよレースですね!!
posted by ねこまる! at 16:46| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他YEG事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わりに・・・

8月28日にマリンいかだレースがとり行われた。
昨年は台風で中止となった為か今年は艇の出廷も多く参加人数も多いように思われた。

自己修練委員会の担当は艇の実行委員長を受けた○光君中心に搬入と設営。当日の食材担当は総務委員長が快くお受けくださり、決して総務委員長のことをエロ本委員長なんて呼べなくなってしまった。

前日(27日)の夕方テントと艇の搬入をする予定だったが、26日夕方・・私の心強い相談者である16年度監事Y本浩○氏から電話があった。

「MLみよったら前日にテント張りするみたいじゃがの〜ぅ。いらんこと言うようじゃが夕方にゃ〜テント張る場所はおそらくあるまぁ〜で。明日の朝1番ではらんにゃぁ〜」・・・・(どうしよう)
ありがたい電話だった。しかし、あわてた。

26日の18:00時頃だったと思う。電気○昭君に連絡。
  これからテントを搬入・設営することに決定!
18:15  人数を確保。
  ○光・I田監事・じょうぶ・電気○昭・と私ではなぐりに行くことにする。

 張るテントの準備は電気○昭君が前もって連絡を取り準備をする。

18:30  トラックの準備をI田監事がしてくれてテント屋に直行。
 ○光実行委員長と私は市民プールの駐車場で落ち合うことに・・・
      集合時間は18:50・・・

私が集合場所に行ったころにはテントは到着していた。
はなぐりに向かう途中じようぶ君と連絡がとれた。直接はなぐりで合流することにした。
計4台の車で現地に向かった。

19:15〜・・・・  夕日も海に隠れ始め暗い中テントを組み立てる

  あてにしていた懐中電灯は電池切れひらめき携帯のディスプレイphone toの明かりを頼りにテントを張った・・・・
 
20:00・・・徳山到着・・・。
  さすがすることは早いね。
私たちがテントを段取りする間、16年度監事Y本浩○氏は下松の会議所青年部に連絡を取りつづけ許可を取ってくれていた。  感謝。

  みんなのお心使いと行動力で場所取りも終了しました。
      文字ばっかりで申し訳ないけれど27日の模様はまたアツプします。
posted by ねこまる! at 15:50| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他YEG事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

8月度例会

サンフェスタ、家族会と8月早々の行事が終わり8月10日は例会でした。
綱領・指針N崎君。

おなじみ自己修練委員会担当の「3分間スピーチ」
このたびここの司会デーモンN野君にお願いすることにした。

発表者は出○君K光君の2名。

写真がないのが残念ですが出○君はホテルマンホテルらしく黒いスーツに身を固め姿勢もよく仕事のことを話してくれた。しかし出○君のジーンズ姿・・・アロハシャツ・・・見てみたいのはわたしだけ?

K光君は趣味のこと。吹奏楽の話だった。演劇「今度何か演奏してもらいたい」と評価表に書こうとしたら「楽器の都合でベースのような役割だからメロディーは吹けません」とのこと。「はなわ」はベースで演奏してるよ。
    しかしどちらも興味の持てるいいスピーチだった。

今後の事業も目白押し!
  早速8月28日は下松市で行なわれるマリンいかだレース。リゾートこれはうちの委員会中心に選手として参加する。

いつだったかここにもいかだレースの案内はしたと思う。
経験上「漕いでも漕いでも岸に着かない」しかし海の上はさわやかで涼しい。が、日陰は無いので焼けたくない人は日焼け対策必要かも。晴れ

丘では宴会の準備をしてるので力いっぱいガンばってきてほしい。レースの後のビールは格別です。

9月には「24時間リレーマラソン」「エコフェスタ」と行事が続く。
10月の「のんた祭り」では屋台を出店するような噂をちらほら・・・
そしてあっ!と言う間に12月「ツリー祭り」クリスマス
  青友会全員に言えることだが体を壊さないようにみんなで頑張ろうね!
posted by ねこまる! at 03:58| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

家族会(いよいよ目的地!)

いよいよこの家族会のミステリーが明かされることとなった。
 乗り込んだ頃から車内で軽く行き先を口走るものもいた。(おいおい)

しかしヒントは乗り込むときからあったんだよね〜

    P8070139.JPG

偶然なんだろうけど「たびじ」と言う列車にはもみじと鳥居のイラストが・・・そう、最終駅は宮島でした。途中、光駅で30分くらい待ち時間があり少し心配ではありましたが無事到着!

                P8070101.JPG 

  到着地点宮島駅も暑かった!しかし、発起人の気遣いで居酒屋の予約もしてあった。
数名の不健全者は居酒屋へもぐりこんだが、健全な家族は宮島ボートにも、居酒屋にも目を奪われず島へと渡った。

                P8070106.JPG

 島に着いたとたん、鹿から大歓迎。・・しかし鹿せんべいを購入したもののみ・・・

                P8070123.JPG

  暑かったけど島の空気はおいしかつた!


P8070104.JPG 鳩と鹿と僕と・・・犬

P8070125.JPG じいちやんと私?目

P8070128.JPG 「あれがほし〜〜の!」電車

P8070135.JPG 皆ではい!チーズ!わーい(嬉しい顔)

P8070135.JPG2.JPG

みんなの笑顔、家族の笑顔に少し羨ましいねこまるでした。

みんなの家族会。  楽しい旅をありがとう!!    
  企画された方々には本当にお疲れ様で、ありがとうございました。
posted by ねこまる! at 05:09| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

家族会(車中)

「お座敷列車で行くミステリーツアー」    
   今年の家族会のテーマです。
この企画は時々書きこみを下さるKalin姐様の企画。
最初に聞いたときにはあまりの奇抜な発想にびっくりしましたしワクワクしました。
さすがだね〜〜なんて感心もしたりして・・・・

                P8070099.JPG
 
私のいたところは「6展」。6号展望車。場所としてはいいがこんなハゲもついてくる。・・・
  いえいえ大先輩に向かってハゲなんて・・・
伝説を作った先輩方々。…ワイン好みの上品な木○先輩ととにかくビールは冷たくないと機嫌が悪い河○先輩。

                P8070100.JPG

  少し離れてみると夫婦に見えるこの2人・・・愛娘の美○ちゃんと木○副委員長。
車中はお酒もおつまみも充実していました。おまけにこの車中はKalin姐様の作ってくれたアスパラベーコン巻きやらピリカラウインナーやら・・・etc・・そうそう!サンドイッチが最高においしかつたです。
             P8070135.JPG2.JPG

  真中のアロハの紳士がKalin姐様のだんな様。(お疲れ様です。)

車中は楽しく目的地へ・・・・行き先はまだまだミステリーです。
posted by ねこまる! at 07:48| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

サンフェスタ新南陽

はい、暑い中、また疲れて創作意欲がなかなか出ないながらにもなんとか弟に協力してもらい「夢風車」の完成!!
            P8060086.JPG

エントリーは私たちだけ・・
   と寂しい思いと辱めを受け、少々新南陽青年部に「どう?」 と言いたい思いもありましたし、      この写真のお姉さんも少しは仕事しろよ!・・といいたくなる。バカの上塗りをさせていただきました。
賞金5万円!の大きな目録を頂いたにもかかわらず・・・・いまだに賞金は貰っておらず・・・ 

  ちょいと!なめちょんじやない?と愚痴ってしまいます。

弟にも恥ずかしい思いをさせたし・・・(しかし私の弟ですのであんまり恥ずかしくは無かったと思います)
  お〜〜〜い!新南陽さ〜ん! 来年は今年をお手本にどうかもっと充実させてくれ〜〜!  
posted by ねこまる! at 22:47| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 他YEG事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏祭りも終わって・・・

               P8030080.JPG

お祭りが終わって10日も経過しています。
 皆のユニホームとしてそろえたアロハと帽子。結構目立っていました。
  しかし、いまだに牛丼の後遺症に悩まされ「見たくない・・食べたくない」症状です。

 8月4日にはビァガーデン個別をしました。
内容はいかだレース事業について。うちの委員会の○光君がいかだレースの実行委員長を受けたということでいかだレース事業は自己修練委員会、そして総務委員会が二委員会合同でおこなわれることとなった。
総務委員会のエロ本委員長と食の方を担当してくれるという銀南街の○屋くんをお誘いし行ないました。

場所はホテルサンルート。海辺のホテルということで風が冷たく気持ちの良い空気とビールで楽しい個別委員会になりました。食べるものもラーメンやカレーもあり大変充実してます。

              beer.jpg お勧めです。

・・・パソコンの調子が悪かったことと、行事が目白押しでなかなかここの更新が出来ませんでしたのでネタが貯まっています。

6日サンフェスタ新南陽の模様と、7日家族会はまた後日のアツプとします。
posted by ねこまる! at 08:36| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

夏祭り当日(30日)

いよいよ夏祭り当日。
朝、9時からの準備。自己修練委員会のテントは早々と準備完了です。
          DVC00034.JPG

一方、お化け屋敷は夜中の3時頃までの突貫工事。朝はまたまた早朝から内装工事。お昼頃にはやっとなんとか準備完了?でもまだまだ小さいチェックが必要みたいです。

DSC00293.JPG

午後3時ごろ・・・降水確率70パーセントと・・夏祭り関係者の頭を悩ませた天気予報とはウラハラ蒸し暑いお天気。そんな中お化け屋敷も堂々完成!!子供達が列を作ります。
                DSC00292.JPG

    自己修では4品目の食材を販売した。
 暑い夏はやはり氷が大人気。
        DVC00031.JPG DVC00026.JPG
       結局氷は蜜が無くなって完売!!

自己修練委員会夏祭り参加者13名。他、商店街に参加した者、神輿に参加した者、仕事の都合で搬入のみ手伝えたもの・・・皆で祭りを盛り上げました。
牛丼は少し残っちゃいましたけど赤字は出していないわけですし結果は良かったんじゃないかな。
目的は青空公園でお化け屋敷を盛り上げること、青友会の会員皆が楽しむこと、子供達に周南市の夏祭りの思い出を作ること・・・思ったほど本会計に繰り入れは出来ないみたいですけど自己修練委員会はまたまた一致団結できたみたいです。

みんな、大変お疲れ様でした。
  まだまだ行事が続きますが青友会のことも、私のことも嫌わないでいてください。
3月の卒会式が終了した頃「やってよかつた!」と思える委員会にしましょう!!
   
posted by ねこまる! at 22:53| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

夏祭り前日(29日)・・・・

さて、とうとう夏祭り前日がやってまいりました。
お昼過ぎで仕事を終えて買出しへ・・・
近くのお店でお肉30キロを購入。
たまねぎはゆうこりんに市場で買って来てもらった。
たまねぎの総数は100個!
そのたまねぎを剥く作業から入ることにする。・・・
                DVC00039.JPG
期待していなかった木○副委員長が手伝いにきてくれた。根がまじめな副委員長はもくもくと・・・ 泣きながらたまねぎの皮剥き作業をしてくれた。少し遅れてゆうこりんが参加。
その頃にはお肉を炊き上げる作業に入る。

30キロのお肉を15キロづつ大きな釜で炊くことにする。                                         DVC00037.JPG
        我が家には、「あんこ」を炊く大きなお釜があるので楽勝!

お肉が炊き上がったところでお肉を釜から上げてたまねぎの挿入。
たまねぎ100個はお肉と別々に炊いた。
このたまねぎが絶品で生で水にさらさなくてもあまぁ〜〜いのだ。                            DVC00040.JPG2.JPG

その作業を2回やって約200食の牛丼の完成!!
当日の朝、たまねぎとお肉を合体させてもう1度味を調えて販売するのだ!

と・・完成写真はこちら・・・DVC00035.JPG

一応レシピを書き留めておきます。
皆さん、参考にしてお好みに調節してください。

自己修練委員会特製牛丼レシピ  
                              約200人前・・・

牛肉・・・・30kg
たまねぎ(大)・・・・100個
砂糖・・・・1k600g(約、スコップ7杯)
醤油(吉田屋)・・・・2升
水・・・・4リットル
酒・・・・六合
ご飯・・・・一斗五升
調味料(シ○ヤ)・・・20袋

三つ葉・・・・1箱(40わ)
紅しょうが・・・・1kg
posted by ねこまる! at 21:31| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

