精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年10月21日

合同個別しちゃいました!

「いつまでも暑いなぁ〜」と、思っていたら急に涼しくなりました。

さて、あと2ヶ月で青友会最大イベント「ツリー祭り」です。
早速、ツリー祭りの説明を含め1月19日(水曜日)にツリー祭り委員会と合同個別をしました。
2委員会の個別ということで人数は20人近く。ツリー祭りの委員さん坂○さんの会社の会議室をお借りして行なわれました。

自己修練のメンバーは「ツリー祭りは見たことはあるけれど・・・」良くわからない様子。

           PA200011のコピー.JPG

○井(Pちゃん)さんよりツリー祭りの歴史の話。田○委員長より近年の状況説明があり自己修メンバーも少しイメージが出来たのではないかな。終了時間は21:30だったと思う。

その後、懇親会を「魚民」で行ないました。ここも16名。
 各面々より当時のアクシデント伝説話などなど・・色々な意見も出てついつい遅くまで・・。話は盛り上がりました。
今年度でご卒会される○井(Pちゃん)先輩より「祭りで起こったアクシデントや伝説は代々語り継いでほしい」との事でした。
気が付けば2時間の時間制限が時間オーバー。お店を出たのは12時過ぎ。
記念に皆で写真をパチリ。カメラ  PA200007.JPGgoudou.JPG

この写真を撮影してくれた坂○さん。会議室も貸していただきましたし去年の親水公園の実行委員長も勤められました。
                        PA200009.JPGsakai.JPG渋いポ−ズです。

ツリーまつり委員会の皆様、大変良い勉強が出来ました。 
                   ありがとうございました
posted by ねこまる! at 22:32| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 打ち上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

なんで????

              donsanma.gif

      秋刀魚の美味しい季節です。
 この苦節、特に生秋刀魚か見逃せません。

先日「たから」で1尾88円で購入した生秋刀魚を炊いたのですが非常に美味しく常備采にも最適です。

さて、なぜだか昨日からOutlookの調子が悪く
メールのチェック出来ません。
何ででしょ〜〜〜????mail toがく〜(落胆した顔)パンチいい気分(温泉)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
 
地味な更新なので絵文字をいれてみました・・・・・・

 こちらで情報を戴けないでしょうか?
posted by ねこまる! at 02:37| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

・・・気になること・・・

今日は何にも用事のないお休みなのでビールビールを飲みながらお掃除したり・・結構楽しんで1日を過ごしています。
  前の記事を見ていて少し気になる写真があったので。 

  この写真なんですが、みてください。   餅リクラ.JPG2.JPG 

  サムネイル表示ですからクリックすると画像が大きくなります。
そこでじょうぶくんの体の部分とゆうこりんの頭の上あたりに白い靄のようなものを発見。
         ヨ〜〜く見ると少しきみが悪い。

プリクラで撮った写真をデジカメで撮ってアップした画像なのですが・・・ハレーションでもおこしたのでしようか?

気にしても仕方ないので気にしないことにします。(ほんならここに書き込むなぁ〜や!)       
もし、マジックで書き込んだ髪の毛が伸びていたらその時はすごくにします。皆さん、相談に乗って下さいね。
posted by ねこまる! at 14:22| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口県YEG東部ボーリング大会

 10月8日土曜日に柳井で行なわれた東部ボーリング大会。
例年ならゴルフ大会ということらしいが今年はボーリング
参加人数は50人は軽く超えていたように思う。徳山からも24人?の参加があった。

プレーはペアマッチで 1チーム4ゲーム投げて合計点を競う。私のパートナーは○がし○ご君。同じレーンには防府YEGのお二人と柳井YEGのお二人。両チームとも若い男性2名のチームだった。

ボーリングは隣のレーンの様子も良くわかるのでスペアーやストライクは皆で激励し合う。

隣のレーンにも徳山のメンバーと柳井のメンバー・・
この柳井のメンバーの方の1人とは、YEGで知り合う前に同じHPの掲示板で知り合いオフカイを何度もした仲。
もう1人柳井のメンバーで以前、講師として招待し一緒に飲んだ方もいる。
  隣り合わせで楽しくプレーが出来た。・・・・いや、「楽しく」の表現はなまやさしいかも・・・。 
  その講師として招待した方・・Uサン。この方が良いキャラなのだ。・・というか徳山のメンバーでUさんと同じレーンで投げたsi議会G印のSさんがUさんの投げ方、投げたあとのリアクションの真似をし始めた。これはもう自分のプレーに集中出来ないくらい笑った!最高に楽しかった。そっくりだったし。

 「4ゲームはきつい!!」と、言っていたものの・・楽しさのあまり「あっ!」という間に時間は過ぎた。

団体戦で徳山は最下位。○がし君と私のペアーはそこそこのスコアーでコカコーラを1ケース頂きました。
しかし、この際ゲームの結果はどうでもいいこと。楽しめて他のYEGの方との交流ができればそれで良し!なんです。

残念ながらデジカメを持って行ったにもかかわらずカメラの調子が悪く、写真は数枚撮れているのだけれどPCに落とすことが出来ませんでした。(もう少しチャレンジしてみますが)
画像が悪いけど携帯電話で取った写真をアップします。

  DSC00324.JPG s.JPG  DSC00325.JPG s.JPG  DSC00326.JPG o.JPG

表彰式の前、集計の待ち時間に徳山YEG会長自ら夢中になったゲームです。お菓子を取るために数千円は使ったものと・・・。しかし最後には沢山のお菓子をゲツト!!クダラナイ事にも夢中になれるのが徳山YEGのいいところなのです。

写真をもう1枚アツプ!    
             DSC00327.JPG nakano.JPG

       大きいNの君と小さいNの君・・・(1度やってみたかったの・・・・)
posted by ねこまる! at 06:13| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他YEG事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

誕生日を迎えて・・・

           dontamasoz.gif
運動会シーズンです。お子様をお持ちの方は毎週の秋の行事でお忙しい思いをされていたことと思います。私も25日に甥っ子の運動会にお弁当を作って行ってまいりました。・・
お弁当の写真をアツプ。 
       DSC00317.JPG  DSC00316.JPG               メニューは甥っ子の大好きなエビフライ巻きとスコッチエッグ。 
 
 話はかわります。私事ですが10月3日に誕生日を迎え○5歳になり・・・青年部ものこりあと○年となりました。

入会したのは平成7年。当時、徳山青年部も女性会員は私で歴代3人目。現役会員は二人でした。もう一人の女性会員さんは何年も経験済みのベテラン会員さんで私より歳の若い女性ですが私が入会した年に委員長をしていらっしやいました。

その年の後半に2人の女性会員が入会。その後、年度の変わるごとに一人、二人と増え今では10名の女性会員さんがいます。そうそう、8月度理事会で承認を受けた玉○さんも含めて総勢11名の女性会員です。

会員さんの個性はさまざまで、もちろん家庭を持った女性もいるわけですからなかなか夜のお付き合いまで無理もいえない方や当然研修旅行なども参加できないみたいで。
  折角青友会会員なのだから参加できる行事には参加して経験してほしい!! ・・・
と強く思うのは卒会まじかな私だけでしょうか・・・・

卒会が目の前にぶら下がってくると欲が出るもので・・・。

小学生くらいの子供を見ていると「私もこの頃に戻れるならがむしゃらに勉強していい大学に入って今ごろ稼げる職業についているがなあ〜〜」なんて・・考えても仕方の無い後悔をしているそんな感じです。

女は特に「女の寿命」というものを考えてしまい・・この年になっては子供を産み育てることも出来ず・・そろそろ更年期を迎えようとする私。嫁にもいけぬまま・・このままexclamation○×△∞exclamation&question失恋もうやだ〜(悲しい顔)しまうのかなぁ。
               d_toho.gif        あ・・ブツブツ言ってごめんなさい。

  私が青友会に入って思ったこと・・・男性ばかり100人。
         その中で私のできることを頑張る。
それだけ・・・・なんでもない、誰でもできるたいしたことじゃないけれど私はそう思って10年間やってきました。
友達も沢山出来た。楽しい思いでもいっぱいあります。でも、まだまだ沢山思い出を作りたいからもう○年!完全燃焼するまで、燃え尽きるまでここにいさせていただきたい・・という思い。

皆、考え方それぞれで大事なものの優先順位は当然あると思うけどこんなに熱い仲間はなかなか作れない。すばらしい青友会に私は感謝!です。 
そして最初のアニメ画像に戻って今日からまたよ〜〜い!ドン!です。 
 
posted by ねこまる! at 06:15| 山口 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もいよいよ後半突入!!

長〜いあいだZzz・・・眠い(睡眠)してました。ごめんなさい。
また、新しくコメントいただいた方にお返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。

私事でブログの更新をいていなかった間に「24時間リレーマラソン」「エコフェスタ」との行事が終了してしまいました。どちらの行事もあいにくのお天気で足元の悪い中、ほんとに皆さんたいへんでした。
    DSC00305.JPG  DSC00307.JPG
 写真はリレーマラソンの朝・・・6時頃。
お昼より販売する「トン汁」の仕込みに行った時の写真。この日「ラジオ体操」の収録(いや、アレは生放送かしら・・・?)をやっていました。その模様です。

朝から販売用のトン汁を約100食仕込んで仕事に出た。最初の1回目の野菜などは前日私が切って搬入。お湯を沸かして火が通ったところでお味噌を入れて出来上がり。
味は「シマヤ」さんのおかげでばっちり!!
 ところが仕事に出ていつになっても追加の仕込みの連絡が無い。
夜になって行ってみたら「トン汁」は大盛況でもう完売したとのこと・・・。Kalin姐様ゆうこリンとでお野菜剥いてガンバッテくれたそうです。手伝えなくてごめんね。
夜の屋台裏の写真も1枚・・・ DSC00311.JPG


エコフェスタには残念ながら参加できず写真は無いんです。
一応、弟と甥っ子が参加して「雨は降ったにも関わらず大変な賑わいだった」と聞いています。エコフェスタは他の団体の方との共同のイベントで今後も他青年部の皆さんとも一丸となって周南市を盛り上げていけるといいなあ〜と思います。
posted by ねこまる! at 04:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

