精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年12月27日

来年もよろしく!!

今年も残すところ後5日に迫りました。

よく考えてみると4月にお花見の実行委員長を受け自己修の皆に手伝ってもらったのを皮切りに5月のソフトボール大会にはK光君、西○君、野○君、マリンT君、ゆうこりんの5名には仮装して出場してもらって。大会前から忙しい思いをさせました。

・・・6月の例会では新入会員の「おもてなし例会」。餃子を1400個も作りました。

7月には夏祭りで、牛丼、ポテト、揚げたこ焼き、氷、を販売。牛丼の肉は30k炊き、たまねぎは100個むきました。

8月にはいかだレースの実行委員長をK光君が受け、備品の搬入やらテント張りやら。前泊もしたし、レースにも出たし、夏のいい思い出?もできました。

9月には「24時間リレーマラソン」これには小隊長とK光君が選手として出場。○水君、はなちゃんは自分のチームを率いての出場でした。

・・・10月は頼まれもしないのに自主的に商店街のブースにてのんたフェスタのお手伝い。前日はカッターレースの参加。

そして、11月になってからはツリーまつりの一環として親水公園の企画。
    何度も何度も個別でもみました。

忙しかったけど楽しかった。
ウイークエンド最終日もふぶきで早めの撤収になりましたけど寒い中何人もの人が親水に訪れてくれました。

       片付けも終わったところで皆そろって笑顔でチ〜〜〜ズ!!

        IMG_4099.JPGs.JPG

こんなステキな写真を撮ってくれたサホレンさん・・ありがとうございました。
               
  そして皆さん来年もよろしくお願いいたします。
   
 いよいよ、ラストスパート!!卒会式がんばるど!!
posted by ねこまる! at 21:41| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

親水伝説・・・

青友会のメーリングリストに書き込みくださった宮○先輩がステキな伝説を作ってくださいました。

真下から見上げると不思議な感じ・・・・
   「真下に入って愛を告白すると叶う」

  その伝説に Kalin姐様がステキな写真を添えてくださいました。

att38ce1.JPG300.JPG
 宮○先輩、 Kalin姐様ありがとう・・・・・
                        (モデル=グロ)
posted by ねこまる! at 22:29| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ・り・が・と・う

親水最終日は寒冷前線真っ只中!!吹雪ました。
            A-CIMG0237補正.JPG2.JPG  

その中で皆の笑顔に ありがとう

            A-CIMG0202補正.JPG2.JPG 

親水公園のイルミネーション全景です。

            A-CIMG0234.JPG2.JPG

  こんな写真を撮ってくれた片〇写真小僧君に・・・・ありがとう

竹キャンドルのデコレーション
            B-CIMG0221補正.JPG2.JPG

            A-CIMG0217補正.JPG2.JPG

     クルーザーとコンビナート・・と水面に映る灯りのコラボレーション

親水最終日もシケで早めの撤収になりましたが、予定通り3日間クルーザーを海に浮べられたこと、竹キャンドルの火を灯す努力をしてくれたこと、たいした売上にもならないのに3日間寒い中コーヒーを売り続けてくれた金〇君、事前の用意やら準備やらで仕事の時間を裂いてくれた自己修練委員会の皆に・・・・ありがとう

途中、ツリーの補修にお手伝い頂いた会長、〇がし省〇君、岸ダッチさんに・・ありがとう

寒い中最終日の吹雪の中、応援に来てくださった宮〇先輩、河〇ハ〇先輩、小〇の親分さん、ありがとう・・・・・

ツリーまつり委員会の皆様、いろいろとご迷惑をかけました。すみません。ありがとう。

そして、いよいよ23日集中イベント!!もう目の前!
    皆、心を1つにして頑張ろう!!
posted by ねこまる! at 00:57| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

12月度例会・・その後・・

12月14日に12月度例会が行なわれた。
自己修練委員会代表のゆうこりんによる「綱領指針」・・深呼吸後の第一声は1オクターブ高く、あまりにも緊張しながらも一生懸命大きな声で斉唱する様はとても
    かわいらしく
私も大きな声で指針を読み上げた。

思わず私も委員会報告で熱くなり普段なら簡単に報告してしまうところ親水のお知らせとご報告で少し長く話した。

その後の3分間スピーチ。発表者は親睦委員会から本〇浩〇君。
  1級建築士の彼はタイムリーな話をしてくれた。
その後S議会Giいんの清〇君のスピーチ。・・・マイクの持ち方が政治家みたいだった。
  しかし、起承転結のついた完璧なスピーチだった。
司会とタイムキーパーも電気君と木〇副委員長というロートルな組み合わせでおもしろかった。

「ツリーまつりアワー」はツリーまつりの懐かしい歴代委員長のビデオ画像。
10年前からのまつり委員長で今も現役で頑張っている会員は電気宏〇君と岸ダッチ君だけ。以前の歴代委員長は御卒会もしくは退会されている。
でも、ず〜〜〜〜〜っとその頃から今でもツリーまつりを頑張っているPちゃん様
ツリーまつり委員会の皆の感謝の思いが伝わるビデオだった。
ツリーまつりも 集中イベントに向かって最高潮に達した!

例会も終わりいつものように食事をして帰ろうと居酒屋へ。
ここでも次回の親水の話、集中イベントの話で盛り上がる。

・・・・これ以降の話は裏話の1つとして温存しておきたい。・・と思っていたが、あまりにもKalin姐様の好きそうな話題なんで我慢しきれずに公開しちゃいます。

実はこのたび親水の実行委員長は小隊長
Kalin姐様の親睦委員会と合同打ち上げをした日に実行委員長として動き出しました。・・
と・・ところが、その後の個別やら準備やら打ち合わせに来る度に気になることが・・・
それが、その気になるそれは日に日に大きくなり形をくっきりとあらわし始めました。
 そのそれは小隊長のこれ・・・ 
                           DSC00409.JPG

                   心痛のあまり・・10円ハ〇・・でも、勲章!

その後の会話・・・・・・・・・・・・
小「あれ〜〜こんなにハ〇てるんだ。自分ではわからんものですね〜」
木「今日は忙しくて風呂に入ってこれなかったから毛がぺしゃんこでますますハ〇が目立つよ」
小「そうそう髪洗うと少しポワッ〜として濃いくみえますよね」
木「そうそう、ポワッ〜と・・・」
・・・・・・(小隊長・・・そのヘアーでポワッ〜?)
小「そういえば髪の毛薄い人は体毛濃いって言うじゃないですか。でも、自分はワキゲ女性なみですよ」
・・・・・・(女性もそれぞれよ・・・)
小「見せましょうか?」

・・・・・・・・・・・??
 突然隣に座っていた野〇君が
         寒いのにこれ以上寒くしないで下さい」

※ 小=小隊長  木=副委員長
posted by ねこまる! at 23:01| 山口 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

竹キャンドル

親水公園の企画でエコイメージの竹キャンドルの案が出た。
今年エコフェスタを行なったつながりで目の付け所は良かったと思う。予算もかからないし心配のない事業だ。
竹はある方のご好意で裏山から切らせていただいた。それを石〇氏が老体にムチ?打って加工してくれた。園芸屋に頼んだらなんぼの仕事だろう・・・

キャンドルの種類を吟味していよいよ先週(12月3日)のウイークエンド。
初日に予想もしない大問題がおきた。
「大変です!!火がぜんぜん付きません!」・・・付いた火が消えるといけないのでカバーの準備はした。が・・しかし、が強すぎて火さえも付かない大アクシデント発生exclamation×2

急遽風除けカバーの加工を野〇君にお願いして今日のウイークエンドを迎えた。
完璧なカバーのおかげで綺麗な竹キャンドルデコレーションが完成。

         DSC00392.JPG

  200本のキャンドルは思いのほか幻想的でした。DSC00397.JPG

                             お客様にも大好評でした。

コーヒーやぜんざいの売れ行きはイマイチでしたけど先週よりたくさんのお客様に来ていただいた気がします。

風も吹かなかったし、 ツリーとトナカイと竹とクルーザーと・・・美味しいコーヒーとぜんざいと・・・    すべてがまる〜〜く暖かな気持ちにさせてくれるようでした。

※ 野〇君の仕事場は、「キャンドル風除けカバー研究所」と化しているようです・・・。
               ビーン先輩ごめんなさい。
posted by ねこまる! at 01:37| 山口 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ツリーが壊れちゃいました!

5日に入った連絡です。
「ツリーの電飾を支えていた垂木が折れて電飾がぶら下がっています」
「園児に書いてもらつたプレートが7割方飛んでしまいました。」
・・・・日曜日の強風で持ちこたえられなかったのだろう。
  プレートは駐車場の方まで飛んでいたらしい。

         DSC00387.JPG1.JPG

携帯での撮影のためあまり鮮明な写真ではありませんがふいんきは伝わると思います。
   なんか・・寂しく感じます。

7日の19:00〜補修工事を行ないました。会長、副会長、親睦委員会から〇がし〇ごさん、ツリーまつり委員会より岸ダッチさんにもお手伝いいただきました。
前より随分強化されなんとか元の姿に。
園児の書いたプレートは土曜日に付けることにします。

  10日のウイークエンドも仕度が忙しくなりそう・・・・
posted by ねこまる! at 08:27| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ウイークエンド初日

3日の土曜日は第1回目のウイークエンド
紹介済みのツリーには幼児達の書いたプレートが吊るされました。

     PC030035.JPGpure-to.JPG

点灯式の日に御幸通りで書いていただいたチャリティーキャンドル

                  PC030019.JPGtiyarite-.JPG

お客様はわざわざツリーを見に来てくれました。

19:00より、いよいよイルミネーションクルーザーの点灯です。海に映る灯りが幻想的でした。

      PC030035.JPGpure-to.JPG

PC030043.JPGkaori.JPG

  反省点も多い1日でしたがなんとか初日も終了。 眠いです眠い(睡眠)
posted by ねこまる! at 23:55| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

巨大ツリー2・・

個別委員会と平行して昨日完成といたしましたツリーを少し補正しました。
すごいつりーの完成です。実は個別委員会の開催中に電気君がボツボツ仕事をしてくれていました。個別委員会を早目に終了後応援(?)に。
                      DSC00375.JPG 

このツリーに幼稚園児の書いたプレートを取り付けます。
   DSC00381.JPG DSC00382.JPG  透明のプレートに園児が思い思いの絵を書きました。

 
昨日よりバランスが随分いいです。

  DSC00380.JPG

作業中、おばあちゃんとお孫さんらしい2人がみえ、「マンションのお風呂からよく見えるのできてみました。」ですって。お風呂嫌いのお孫さんが喜んでお風呂に入るそうです。点灯式にはお友達を誘ってきてくれるそうです。

ツリーも竹キャンドルもクルーザーも温かい飲み物も・・皆さんが喜んでもらえると嬉しいですね。

・・・しかしさぶかった・・・ふらふら
      
posted by ねこまる! at 00:03| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

