精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2006年04月26日

18年度総会

4月24日に18年度の総会が行なわれた。
なんと<素晴らしいことに新入会員さん19名、懇親会参加人数110名。
広報・まつり委員会は総会出席率が100パーセント!!!
今だかつてない出席数だった。(私の記憶では)
担当委員会は総務委員会。
17年度自己修練委員会より、じょうぶ君(委員長)・副委員長に17年度新入会員の9232君・ビーン先輩んちんのN崎君がいる委員会。

総会は、いつも通り厳粛にとり行われ18年度の理事の挨拶に感心し、なんとも新入会員さんの多さにビックリしながら、皆さんの立派な挨拶に感激した総会でした。

ねこまるは、この日カメラを持参しておらず・・・総会、懇親会の画像はありません。が・・・
2次会でのデジカメ写真を紹介。
 
                 
DSC00479.JPG

この方、今年度副会長のHがし次男・・でH2

いじられキャラの小隊長・・・     DSC00481.JPG

結局、彼の円形脱毛症は500円から100円くらいまでは急激に回復したがその後の回復は見られず・・・・
            ↑この落書きをしたのはS水G員です。
                       
みずから顔に落書きをしたのもかかわらず、カメラ目線をはずす電気君。

     DSC00470.JPG

くだらない「おえかき」にまで情熱を燃やす青友会。

    だ〜〜いすきです!!揺れるハート

この日、まちづくり委員会の松○さんのお店(采華)では、20名以上の会員で大賑わいでした。

posted by ねこまる! at 09:08| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

・・・その6

e0095179_21363467.jpg

これが稚加栄自慢の生簀。
 周りにカウンターがついていて生きて泳いでいる魚やイカを見て「おいしそ〜」と食を楽しむ。・・・・・
少し悪趣味かと思う。(でも、ここの生簀はすごい。何でも飼えるゾ!)

早速、ランチを注文。和食ランチと、ざる蕎麦ランチ

 P1010117.JPGtikae2.JPG  P1010116.JPGtikae.JPG

1200円と言う安値でのお昼500食限定サービス定食と言うことで11:30分に行ったにもかかわらず満席状態。
かつがつスムーズに座れたかな。

和ランチにはお刺身、てんぷら、煮物、豆腐、蟹の味噌汁、茶碗蒸、漬物とお昼にしては贅沢。
蕎麦ランチもてんぷら、茶碗蒸、炊き込み御飯、それに付け出し汁として普通の漬け汁と温かい漬け汁。
このお蕎麦が腰が強くしこしことして美味しかった。

そうそう、忘れてはいけないのがこのランチには稚加栄のからしめんたいが食べ放題!!。チューブだけど満タンに入ったものがテーブルごとに2本づつ備え付けてあった。

 ランチとは別にじょうぶ君が「海老たべてもいいですか?」と海老のおどりを注文。

                P1010120.JPG2.JPG

     「奥さんの次に好きです」と美味しそうに食べていた。

その他、イカの生き作りも注文。
             
                P1010118.JPGika.JPG

  レモン酢をかけるとこんな姿になりながらももだえる姿が痛々しかった。
が、あま〜〜くて美味しかった。(コレ一皿7000円でした。)

この後、バスターミナルに行き、徳山までの高速バスで帰還する。
思えば、2日間美味しいもの漬くし・・・なんだかウエスト回りが気になります。

帰り着いたわが街は博多と比べるとなんとも静かで暗く・・活気のない商店街でした。
何人もが「これじゃあ〜いけんね!!」と、力強く言ってくれた。
これこれ!!これなんです。今回の研修目的。
意欲を燃やしてくれることが一番の成果。

今後も「わが街徳山」の発展に力を注ぎ、貢献してくれると信じて
                              17年度自己修練委員会の最終事業
おしまいとします。
 皆様、1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
posted by ねこまる! at 15:48| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己修練委員会・研修打ち上げ・・・その5

第2班のこの日のお勉強終了後・・・1班と合流。

博多キャナルシティーでラーメンを食べた。

       P1010100.JPGitiran.JPG

   一蘭と言うラーメンやのオーダーは難しく・・(チケットを買ってオーダーを指定の紙にチェック)初心者の私には難しかった。

            order.gif

四角いラーメンどんぶりのどこから汁をすすろうかと隣のグロさんと相談しながら角から口をすぼめて飲んだ。

                   cch_rmn2.jpg

帰りに他の客をみて見るとレンゲでお汁をすくっていた。・・・・(ちっくしょ〜〜〜!)

                          P1010104.JPGkiyanaru.JPG

     せっかくキャナルシティーに来たのだから・・と記念写真。
     3人とも 都会っ子だね〜〜〜〜(?もう、オジサンだった・・)

 その後、ホテルに戻って、私の部屋で歓談・・・・・・・・・・
「おきちょるよ・・・眠い(睡眠)・」と、強がりながらも眠りこけた私を、みんな置き去りにしておのおの自室にもどった。

  翌日は稚加栄で昼食。コレも今回の研修の楽しみの1つだ。
posted by ねこまる! at 00:55| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

自己修練委員会・研修打ち上げ・・・その4

博多の出来事をブログに載せ初めてアクセス数が急に3倍に跳ね上がり、驚きです。
え〜・・・それでは続きとまいります。

ホモのルイ・ビトンちゃんとダイアナちゃんの登場からでしたね。
このブログで彼らの顔写真を掲げて良いかどうかはわからないのだけどお顔のほうはHPでご確認してあげてください。
   http://shin-keiko.net/main.html

最初におなべのTOMO君の話・・・
彼(彼女)は、生まれたときから心がおとこだったそうです。
高校は、女子高だったので制服は着ていたけども、私服は男の子だったそうです。
8年前から男性ホルモンを打ちつづけているので髭も生え、声も男性的。
あれも8年間ないそうです。
 「カツコイイ!!」と、思ったのが第一印象。
普通の癒される女の子が好きだから恋人を見つけるのは大変と言っていました。
・・・確かに彼の(彼女)体は女の子だから彼(彼女)のことを好きになると悩むと思う。
普通、女同士は゛つかみ所″というか・・そういうものつかんでいそうなものだが、「自分は生まれた時から男なので女の気持ちは解らない」・・と、言っていた。

一方、ホモのビトンちゃん。
  「2700本くらいはたべちゃったかしら〜〜!」
    ・・・少しオカマかかったビトンちゃんだったが男性でありながら男性が好き・・と言っていた。
おもしろおかしくエピソードなどを聞かせてくれて、1番若いながらもなかなかの話術で退屈させなかった。

ダイアナちゃんは見たところ男らしく男前で怪しいフインキが魅力的だった。女装写真は外人さんみたいでキレイ。

おなべのTOMO君もビトンちゃんもダイアナちゃんもそろって処○・童○らしいから
             ほんもの!!

突然、ビトンちゃんが「ママのた・か・ら・も・の・ヨ〜〜」と言って水に浮かんだ物体の入った小さな薬ビンを持ってきた。
平成10年にぬいた○玉のホルマリン漬け。
・・・・・・・・・実はここの軽子ママ・・全身整形したニューハーフ・・・・・・・・
   手にとって見るのは少し怖かった。落として割ったらど〜〜しょ〜〜〜〜!!

(その頃・・ホルマリンに酔ったのか10時になる前にかいちょ〜はギブアップ。ホテルに帰還された。)

その数分後、ママの到着。やはりママも生まれたときから女だったらしい・・・・が女性経験もあるらしい。

学生時代からスポーツマンで実業団のバレーボールチームに所属経験もあるママは、今も地域のチームで活躍中らしい。
ママのことは他のバレーボールチームにも有名で、スポーツマンの男性に変な目で見られることに的な快感があると言うからやはり常人ではないかも?
ママとゆっくり話は出来なかったけど平成9年に手術したお○ぱイは拝ませてもらった。
ママも「いいわよ〜〜〜毎日出しているから〜〜」と、気持ちよくカッコイイお○ぱイを
       ぺろり〜〜んと出してくれた。
                          軽子ママ・・ありがとう・・・・

             でも、写真・・のせていいのかな????

                 keiko.jpg   

        魅力的な写真ですね (ウットリ・・・・・るんるん

  私の班の報告は、とにかく私にとって奇奇怪怪な一夜で・・今後また何かの折にレポート用紙に書き綴って提出する事とします。

  
posted by ねこまる! at 02:15| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

自己修練委員会・研修打ち上げ・・その3

 ホテルに着き、少し休んだところで宴会場の「こじろう」というモツ鍋やに行く。
懇親会は自己修練委員会の7名と会長の8名で行なわれた。

                 P1010083.JPG2.JPG

  鍋はあっ!というまに12人前を完食!

                 P1010084.JPG2.JPG

 ・・・このグロな人はモツ鍋完食後、トン足を2本も食べた。
コラーゲン摂取でお肌のつやもいいかも・・・・

ここで、実行委員長よりねこまるに思わぬプレゼントが・・・・

     P1010110.JPG2.JPG (実行委員長のマリンT君)今年の夏には1児のパパ

「お世話になった委員長に新入会員から・・」とこんないいもの頂いちゃいました。   

 コレと・・・  P1010087.JPG2.JPG P1010090.JPG2.JPG これ・・・・・・。

う〜〜ん・・ふらふらたらーっ(汗)  どちらも考えさせられる品物。
お花は「エバーフラワー」。  いつまでも色あせず、いつまでも散らず。  永遠に今の美しさを封じ込めたもの。

  それとバイオレットのTバック!ぱんてぃ〜〜揺れるハート
・・・・・・・・・独身の私に・・最近女を放棄しようとしている私に、気合と意気込みを吹き込んでくれたような気がしたが・・なんにしてもこんなプレゼントが待ち受けているとは思いもよらず、涙が出るほど嬉しかった。
       ・・・あ・り・が・と。もうやだ〜(悲しい顔)

  それこそ皆のおかげでここまで達成できた委員会なのだからお礼をしなくちゃいけないのは私のほうなのに・・・・。みんなありがとう。

さて 気分を変えて お腹もいっぱいになったところで またまたお勉強の時間です。

ここでは2班に別れ研修してきます。
私の班はここ・・・・
                P1010094.JPG2.JPG

会長とK村副委員長と私とで行ってまいりました。このの向こう側が研修地です。
  扉の向こうは思ったより狭く、男性?と思われるバーテンさんが1人。
「ママは10時以降になりますがホモ2名は9時に来ますから」と案内してくれたのは実はオナベちゃん。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゅーことは女の子・・・
髭も生えているし、装いも男性。だけど女の子・・・。

その後ホモのルイ・美豚(ビトン)ちゃんと大穴(ダイアナ)ちゃんが現れた。

   ・・・・・・・・・・眠いので眠い(睡眠)この後もお楽しみと言うことで・・・・
posted by ねこまる! at 02:18| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

自己修練委員会・研修打ち上げ・・その2

正式名称「自己修練委員会・研修(打ち上げ)旅行」とします。

旅行日前前日、前日と・・3名のドタキャン。チケットが無駄にならないようにと、総務委員会から、小○君と赤☆君、それと会長が参加してくれた。

スーツ姿の会長会議赤☆さん福岡支店へ出張と理由付けしての参加だった。

バス中での写真。

       P1010072.JPG2.JPG
 
今年度総務委員会を勤める委員長と副委員長。
総務委員長のじょうぶ君は体調不良にもかかわらず参加してくれた。
隣の9232君は3本目のビールで気分が悪くなり、サービスエリアで○○したらしい。

          P1010070.JPGrisuto.JPG

なにやら嬉しそうな2人。
作ってきたおねぇ〜ちゃんリストにピンクでマーカーチェックしてきた小隊長。
 その後、気合を入れてガッツポーズ。(会長の後ろ)

P1010073.JPG2.JPG   数日前から力が入った様子。←(どこに?)

福岡到着。
バスセンターよりタクシーで第1番目の研修地「柳橋商店連合」に。
      ねこまるの楽しみにしていた商店街研修。
こういう商店の良い所は季節やら気候が見えるところ。
入り口の魚屋さんで春の魚や貝類が販売されている。数日前までしけていたが今日はお天気も上々で魚も豊富。
対面販売も嬉しい。美味しいお料理レシピが浮かぶが、買って帰るわけにもいかず・・。

          P1010075.JPG2.JPG

目的のからしめんたいは「どっちの料理ショー」で紹介された厳選素材。
お土産はここのからしめんたいにした。
テレビに出ていた社長は思ったとおり小さかった。なぜかカメラなれしてい
た。
                   P1010076.JPG2.JPG

ホテルに到着。意気込み満々の2人(ガッツだぜ^〜)

                          P1010080.JPG2.JPG

  ・・・・・・・・・・・・・長くなりそうなのでつづく・・・・・・・・・・
posted by ねこまる! at 11:25| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

自己修練委員会・研修打ち上げ

4月8・9日で自己修練委員会の委員会打ち上げを博多で行なうことになった。
以前より、「打ち上げは博多で・・」と、思いがあったのは、途中退会した河村くん(新周南新聞)が博多の読売新聞に再就職にするにあたり思いついた。
送別会の時に盛り上がった話。

我ながら欲張りと言いますかこの打ち上げは、ただ飲んで終わるだけの打ち上げにならないよう
時間を無駄にしない行程を実行委員長の高松君が組んでくれています。

初日、到着後には早速、柳橋商店連合商店街にて、下町の研修。
http://www.fukunet.or.jp/member/yanagibashi/
下町育ちの私としては興味深々。

http://members.jcom.home.ne.jp/koremucyu/mentaiko.html
  ↑ここのからしめんたいを是非お土産に買って帰りたい。 

           menntai1.jpg

その後、懇親会 kojiro1.jpg 
http://www.kojiro.kyushu.walkerplus.com/index.html博多といえばやっぱコレ!
  
もつ鍋
をそそと食べたのち、夜の博多研修に入ります。美味しそうな画像はうれしい。

研修項目は2部に分かれ、私の班は
http://shin-keiko.net/main.html
こちらの研修です。

もう一班は実行委員長にお任せです。

ホテルはこちら↓
http://www.hokke.co.jp/indexj.html
・・・お持ち帰りが出来るかどうかは未確認です。

あくる日は「博多町家ふるさと館
http://www.hakubutu.com/museum/MU_maciya01.html

お勉強した後、お昼を「料亭 稚加栄」でお食事予定です。
http://picot.exblog.jp/3252208/
この料亭も九州では有名で活気のあるお店です。
からしめんたいも有名。
楽しみです。

デジカメでいっぱい写真撮ってまたこちらで報告します。

楽しみに、かつ、墓穴を掘らないように・・・・・
posted by ねこまる! at 01:04| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

理事会登録費・・・?

先日会議所から封書が届いた。
今年度の総会・懇親会の案内分と出欠の返信用の紙が入っていた・・
 らしい。(私の手元に来たときには開封済みだったので・・・)

それに、もう一つ同封されていたものがあった。
会議所発行の10000円の領収証 日付は3月25日。
 理事会登録費・・?  なんじゃったっけ??
最初はピンとこなかったが「あ〜〜あれか」と思い出した。

理事会の打ち上げで「栄ふく」に行ったときの領収を会議所経由でくれたんだ・・・。(しかし、我が家では領収は没収されても登録費の10000円は戻ってこない。)

この日も楽しかった。そしてとても美味しかった。
ここの社長さんが青友会のメンバーだから言うわけじゃないがここのフクは絶品!お刺身・から揚げ・鍋・雑炊とどれも最高に美味しい。
私は特に「しらこ」が好き。口の中でふっくらと・とろ〜〜っと、甘味がある。
そして、ひれ酒。これがまたぅんまい!!
以前、初めてここで頂いたひれ酒があまりにも美味しかったものだからよそのお店でもいただいてみたことがある。お味は・・・??ふらふらなんとも生くさく、美味しくなかった。

フクの味もひれ酒も、比べるとわかるここの店の美味さ。
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで・・最高に幸せな時間。

・・・ところが、実はこの日私には事件が起こったのです。

フクのお刺身を美味しくいただいた後に出てきた「フクのから揚げ」。
コレは骨付きなので手で持って大胆にかぶりつく
魚好き・魚のアラ好きの私はゴリゴリと骨もかじっては食べていた。
フクの骨は意外と硬く、うなぎのようにポリポリとは行かないが骨についている身を歯でガリガリするのは美味しい。
・・・・と、ここでまずい事が起こった。
 突然、口の中で「ガリッ!」  何かでかいアタリがあった。骨?え?
  歯じゃん! (いやぁん)歯がかけちゃった・・・・。

その後も知らん顔して普通に美味しく最後まで食してました。
痛みもなく、ちょっと食べ辛いけどなんとなかったが、実は頭の中は「歯がかけた・・なんで?」と結構パニクッテましたので「1本締め」の後は、皆にろくすっぽ挨拶もなしに帰ってしまいました。

帰って鏡で見てみるとすっかり半分にかけた歯。右の奥から4番目。
あれ?この歯、以前はめ込んだ偽者の歯じゃん。・・と気づいたのはあくる日のことでした。

・・・その後の話がもう少しあります。

フクで歯がかけたのが25日。その週明けの27日にある会員さんの送別会がとある居酒屋で行なわれた。
この日も日中忙しく、バタバタと仕度した。

メンバーは以前会長をされたOBを含め、他に以前理事を勤めた方や、今年度の理事さん。他は25日とほとんど同じメンバー。
この日のお料理は、突き出しにお刺身・からあげ・ぬた・てんぷら・かも鍋・・etc・・と居酒屋さんらしい献立だった。

やっぱり最初はお刺身ですよね。
お刺身は、ブリにサーモン、タコ・・。「うん、居酒屋さんにしてはま〜ま〜じゃない?」とおおちゃくを言いながらタコの刺身を口に入れかんだ瞬間
         「ごり!!」
あ・・(またぁ?)・・・今度はタコかよ・・tako-c.gif

 残り半分の偽者の歯の最後は、タコにとどめを刺され、今は芯だけになっています。(早く歯医者さんに行かなくちゃ)

posted by ねこまる! at 03:26| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 打ち上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

青友会 花見・・・

昨晩、3月31日に青友会恒例のお花見がとり行われた。

もう4月になろうかと言うのに前日までは周南市でも雪の降る雪地域もちらほら。
しかしこの日は前日よりは、暖かく(とは言ってもさむい!)
さくらの開花も青友会のお花見になんとか間に合わせてくれたみたいです。

           P3310034.JPG

お料理は昨年同様、しゃぶしゃぶ・お刺身・おむすび・えだまめ
しゃぶ肉は去年より少し良い牛肉と、豚肉をご用意した。

           P3310005.JPG

    総勢60名というなんとビックなお花見。

           P3310004.JPG

デジカメで撮った写真は、お酒が入るにつれ皆のテンションも上がりいい笑顔のカットが増える。

P3310064.JPG
 総務れんじゃ〜さんじょ〜〜

      P3310040.JPG
      OB会長とOB会の゛お嬢″

             P3310050.JPG
         17年度自己修メンバーは打ち上げの算段。

                       P3310060.JPG
                  こ^〜〜〜〜んな可愛い揺れるハート親子も・・・。

最後にP様と、かいちょ〜にこんなご褒美もらっちゃいました。 (しあわせの一瞬・・るんるん

              P3310051.JPG

皆様、1年間ありがとうございました!。
         そしてたくさんの方のご参加、ありがとうございました。

   ※沢山の方から差し入れいただきました。ありがとうございました
posted by ねこまる! at 23:50| 山口 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

