精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2006年03月14日

卒会式

    卒会式が開会した。
         DSCF4754.JPG2.JPG

   OB会員さんも参加して頂いての卒会式は90名にも達した。    
  
         DSCF4756.JPG

 卒会者入場 P1010008.JPG

  今年度の卒会者は2名。お二人とも十数年も勤められた大ベテラン。
客席最前列のお二人はOB会長とOB会副会長

式は式次第にそって進行される。
  司会は小隊長・・・円形○○もすっかり目立たなくなった。

君が代斉唱・・・・最初のフレーズが前奏だと思い皆が途中から歌いだした。

会長挨拶に続いて来賓祝辞
OB会長より卒会者の新入会員の時の思い出話をされ、お祝いの言葉を頂いた。

感謝状授与  DSCF4777.JPG
・・・・P様が感謝状をのぞきこんでいるように見えます。(気になるのかな?)

花束贈呈後、自己修練の皆から些細なお祝いを披露する。

DSCF4786.JPG DSCF4785.JPG

9232君のチューバの伴奏に合わせてリコーダーの演奏。
曲目は「蛍の光」・・100均で買ったリコーダーは高音が少し外れた。 
 感謝状の作成も大変苦労したが、コレも大変だった。
個別を開くたびに練習した。OBの岡○先輩の丁寧なご指導の末、この日を無事迎えることが出来た。しかし、練習はじめは奇妙な雑音やらなんやらで「どうなるんじゃ?」と心配した。が、まずまず?の出来だったと思う。
調子にのって卒会者退場シーンでも演奏した。(コレは予定に無かった)

卒会者記念品贈呈
  P1010028.JPG   

宇○川先輩からは「親子グローブとボール」。P様からは「なんとか時計」を頂いた。・・頂きものをした会長の嬉しそうな顔・・・

続いて送辞  勤めたのは桝○副会長。丁寧に読み上げてくれた。

   DSCF4801.JPG

答辞はP先輩。今の心中を語ってくれた。前もって準備しているものと一味違い、しみわたるものを感じた。

   DSCF4806.JPG

その後、卒会式も閉式し記念撮影。
委員会ごとに撮影。カメラマンは石○氏。
          DSCF4808.JPG

   4役と卒会者と頂き物

                その後。。懇親会へと続く・・・・・
posted by ねこまる! at 13:32| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆様お疲れ様でした。

演奏は立ち上げ当初はどうなるかなと思いながらこの日を迎えましたが良い演奏をすることが出来てすごくうれしかったです。

これも、岡○先輩の御指導と皆さんの努力のたまものです。

自分の出だしが緊張して音が当たりませんでした。すんません・・・
Posted by 9232 at 2006年03月15日 12:59
いやいや、ほんとにお疲れ様でした。
緊張していたようには見えませんでしたよ。今までで最高のできだったんじゃないかなぁ〜。
調子に乗って最後の卒会者を送るシーンで(9232君のソロのはずのところ)で皆が邪魔してごめんなさい。お二人も大変喜んでいただきお礼のメールやら電話やら頂きました。
Posted by ねこまる at 2006年03月16日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

