精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2006年04月06日

理事会登録費・・・?

先日会議所から封書が届いた。
今年度の総会・懇親会の案内分と出欠の返信用の紙が入っていた・・
 らしい。(私の手元に来たときには開封済みだったので・・・)

それに、もう一つ同封されていたものがあった。
会議所発行の10000円の領収証 日付は3月25日。
 理事会登録費・・?  なんじゃったっけ??
最初はピンとこなかったが「あ〜〜あれか」と思い出した。

理事会の打ち上げで「栄ふく」に行ったときの領収を会議所経由でくれたんだ・・・。(しかし、我が家では領収は没収されても登録費の10000円は戻ってこない。)

この日も楽しかった。そしてとても美味しかった。
ここの社長さんが青友会のメンバーだから言うわけじゃないがここのフクは絶品!お刺身・から揚げ・鍋・雑炊とどれも最高に美味しい。
私は特に「しらこ」が好き。口の中でふっくらと・とろ〜〜っと、甘味がある。
そして、ひれ酒。これがまたぅんまい!!
以前、初めてここで頂いたひれ酒があまりにも美味しかったものだからよそのお店でもいただいてみたことがある。お味は・・・??ふらふらなんとも生くさく、美味しくなかった。

フクの味もひれ酒も、比べるとわかるここの店の美味さ。
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで・・最高に幸せな時間。

・・・ところが、実はこの日私には事件が起こったのです。

フクのお刺身を美味しくいただいた後に出てきた「フクのから揚げ」。
コレは骨付きなので手で持って大胆にかぶりつく
魚好き・魚のアラ好きの私はゴリゴリと骨もかじっては食べていた。
フクの骨は意外と硬く、うなぎのようにポリポリとは行かないが骨についている身を歯でガリガリするのは美味しい。
・・・・と、ここでまずい事が起こった。
 突然、口の中で「ガリッ!」  何かでかいアタリがあった。骨?え?
  歯じゃん! (いやぁん)歯がかけちゃった・・・・。

その後も知らん顔して普通に美味しく最後まで食してました。
痛みもなく、ちょっと食べ辛いけどなんとなかったが、実は頭の中は「歯がかけた・・なんで?」と結構パニクッテましたので「1本締め」の後は、皆にろくすっぽ挨拶もなしに帰ってしまいました。

帰って鏡で見てみるとすっかり半分にかけた歯。右の奥から4番目。
あれ?この歯、以前はめ込んだ偽者の歯じゃん。・・と気づいたのはあくる日のことでした。

・・・その後の話がもう少しあります。

フクで歯がかけたのが25日。その週明けの27日にある会員さんの送別会がとある居酒屋で行なわれた。
この日も日中忙しく、バタバタと仕度した。

メンバーは以前会長をされたOBを含め、他に以前理事を勤めた方や、今年度の理事さん。他は25日とほとんど同じメンバー。
この日のお料理は、突き出しにお刺身・からあげ・ぬた・てんぷら・かも鍋・・etc・・と居酒屋さんらしい献立だった。

やっぱり最初はお刺身ですよね。
お刺身は、ブリにサーモン、タコ・・。「うん、居酒屋さんにしてはま〜ま〜じゃない?」とおおちゃくを言いながらタコの刺身を口に入れかんだ瞬間
         「ごり!!」
あ・・(またぁ?)・・・今度はタコかよ・・tako-c.gif

 残り半分の偽者の歯の最後は、タコにとどめを刺され、今は芯だけになっています。(早く歯医者さんに行かなくちゃ)

posted by ねこまる! at 03:26| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 打ち上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>突然、口の中で「ガリッ!」  何かでかいアタリがあった。骨?え?
>歯じゃん! (いやぁん)歯がかけちゃった・・・・。

失礼ながら大爆笑させていただきました。
ついでに、(いやぁん)という文句に萌萌萌・・・
し・・・失礼いたしました。
Posted by グロ将軍 at 2006年04月07日 12:35
グロ将軍様、コメント有難うございます。
明日はお楽しみの「自己修練委員会・研修打ち上げ旅行」の日です。思う存分『萌萌萌・・・』しちゃってください。楽しい2日間にしましょう。楽しみです。
Posted by ねこまる at 2006年04月07日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。