精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2006年04月08日

自己修練委員会・研修打ち上げ

4月8・9日で自己修練委員会の委員会打ち上げを博多で行なうことになった。
以前より、「打ち上げは博多で・・」と、思いがあったのは、途中退会した河村くん(新周南新聞)が博多の読売新聞に再就職にするにあたり思いついた。
送別会の時に盛り上がった話。

我ながら欲張りと言いますかこの打ち上げは、ただ飲んで終わるだけの打ち上げにならないよう
時間を無駄にしない行程を実行委員長の高松君が組んでくれています。

初日、到着後には早速、柳橋商店連合商店街にて、下町の研修。
http://www.fukunet.or.jp/member/yanagibashi/
下町育ちの私としては興味深々。

http://members.jcom.home.ne.jp/koremucyu/mentaiko.html
  ↑ここのからしめんたいを是非お土産に買って帰りたい。 

           menntai1.jpg

その後、懇親会 kojiro1.jpg 
http://www.kojiro.kyushu.walkerplus.com/index.html博多といえばやっぱコレ!
  
もつ鍋
をそそと食べたのち、夜の博多研修に入ります。美味しそうな画像はうれしい。

研修項目は2部に分かれ、私の班は
http://shin-keiko.net/main.html
こちらの研修です。

もう一班は実行委員長にお任せです。

ホテルはこちら↓
http://www.hokke.co.jp/indexj.html
・・・お持ち帰りが出来るかどうかは未確認です。

あくる日は「博多町家ふるさと館
http://www.hakubutu.com/museum/MU_maciya01.html

お勉強した後、お昼を「料亭 稚加栄」でお食事予定です。
http://picot.exblog.jp/3252208/
この料亭も九州では有名で活気のあるお店です。
からしめんたいも有名。
楽しみです。

デジカメでいっぱい写真撮ってまたこちらで報告します。

楽しみに、かつ、墓穴を掘らないように・・・・・
posted by ねこまる! at 01:04| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いってらっしゃ〜〜〜い!!
って、もうちょっと早く聞いとけば・・・
う〜〜〜は方大丸の地下2Fの西門蒲鉾なんかも美味しいのに〜〜〜
もっと美味しいもの、個人的にお願いしたかった〜〜〜メゾンカイザーのパンとか・・・
Posted by sahorenrin at 2006年04月08日 01:35
sahorenrin様、4月のご主人デビュー楽しみにしています。
お勧め食材、確認しました。
時間があれば購入、ご連絡したいと思います。でも、期待はしないでね。
Posted by ねこまる at 2006年04月08日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16291164

この記事へのトラックバック
×

