精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2006年04月18日

・・・その6

e0095179_21363467.jpg

これが稚加栄自慢の生簀。
 周りにカウンターがついていて生きて泳いでいる魚やイカを見て「おいしそ〜」と食を楽しむ。・・・・・
少し悪趣味かと思う。(でも、ここの生簀はすごい。何でも飼えるゾ!)

早速、ランチを注文。和食ランチと、ざる蕎麦ランチ

 P1010117.JPGtikae2.JPG  P1010116.JPGtikae.JPG

1200円と言う安値でのお昼500食限定サービス定食と言うことで11:30分に行ったにもかかわらず満席状態。
かつがつスムーズに座れたかな。

和ランチにはお刺身、てんぷら、煮物、豆腐、蟹の味噌汁、茶碗蒸、漬物とお昼にしては贅沢。
蕎麦ランチもてんぷら、茶碗蒸、炊き込み御飯、それに付け出し汁として普通の漬け汁と温かい漬け汁。
このお蕎麦が腰が強くしこしことして美味しかった。

そうそう、忘れてはいけないのがこのランチには稚加栄のからしめんたいが食べ放題!!。チューブだけど満タンに入ったものがテーブルごとに2本づつ備え付けてあった。

 ランチとは別にじょうぶ君が「海老たべてもいいですか?」と海老のおどりを注文。

                P1010120.JPG2.JPG

     「奥さんの次に好きです」と美味しそうに食べていた。

その他、イカの生き作りも注文。
             
                P1010118.JPGika.JPG

  レモン酢をかけるとこんな姿になりながらももだえる姿が痛々しかった。
が、あま〜〜くて美味しかった。(コレ一皿7000円でした。)

この後、バスターミナルに行き、徳山までの高速バスで帰還する。
思えば、2日間美味しいもの漬くし・・・なんだかウエスト回りが気になります。

帰り着いたわが街は博多と比べるとなんとも静かで暗く・・活気のない商店街でした。
何人もが「これじゃあ〜いけんね!!」と、力強く言ってくれた。
これこれ!!これなんです。今回の研修目的。
意欲を燃やしてくれることが一番の成果。

今後も「わが街徳山」の発展に力を注ぎ、貢献してくれると信じて
                              17年度自己修練委員会の最終事業
おしまいとします。
 皆様、1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
posted by ねこまる! at 15:48| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
打上げと言いつつ、しっかり研修してるとこなんかは、うちとはえれー違いですわ。。。(笑)

盛りだくさんの内容で、美味しいものもしっかりチェック!そして研修と、いい打上げ旅行でしたね〜。
写真を拝見していると、ジコシューの皆さんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。

うちとこはね、大城の温泉に入って、ひらめをたらふく食べて、しこたま焼酎を呑みまくって、朝ごはんもきっちり食べて、とっても楽しい打上げでした。

すでに、新年度の体制に入ってて、総会後の懇親会の準備でバタバタしてるんで、打上げをやったのが、ずいぶん前のような気がします。

今年度も始まりましたね〜。
どんな1年になるのかな。なにはともあれ、楽しい1年にしましょうね〜!
Posted by Kalin姐。 at 2006年04月19日 03:08
Kalin姐様、おはようございます。
研修といいつつ遊んできました。
美味しいものの中ではやはり「からしめんたい」がピカイチでした。おとりよせにはお勧めです。

大城打ち上げも大変たのしかった・・・って・・タイヤ屋さんから聞いていました。親睦のみなさんも、1年間お疲れ様でした。
親睦は前年度のメンバーも(色の濃いイ人が)残っているから委員長も心強いだろうし、また皆、心安くていいね。
総会後の懇親会、楽しみにしています。

私はいよいよラストイヤー・・・青友会を精一杯楽しみます。
Posted by ねこまる at 2006年04月19日 08:03
うっは〜♪
食いモノねたに、突然、登場〜♪
こりゃ、どこだどこだどこだぁ〜♪

博多かぁ、ちと、遠いな…。
Posted by ゆみこ at 2006年06月11日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16725191

この記事へのトラックバック
×

