精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年03月12日

卒会式・・・

3月9日 (水)3月度例会があった。
今年度最後の例会とあって会長、副会長、委員長の挨拶にも熱い言葉が出る。
その後、直ちに「卒会式」の準備にかかる。
卒会式は次年度自己修練委員会で受け、計画したいと思っている行事。
次の理事会で委員みんなの気持ちを伝えるつもりだ。

会は静粛にすすむ。
現役会員の「送辞」は○☆副会長が旅立つ?先輩方に感謝の言葉。

卒会される代表で○崎先輩の「答辞」。後輩会員へ送る言葉・・・
 もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・心の中で涙を流した人は私だけではなかったと思う。

瞳のうるうるを隠し切れなかった・・・。だって○崎先輩ったら「あおげばとおとし」を歌っちゃうんだもん。カラオケ

その後3人の先輩からの言葉にやさしさを熱いほど感じ、先輩も青友会を心底愛してくれていたんだ・・と実感した卒会式でした。

語りきれないほど素晴らしかった卒会式終了直後の写真です。
(間違い探しじゃありません)

DSCF1946.JPG2.JPG1枚目
DSCF1947.JPG2.JPG2枚目

委員会ごとに記念写真「ぱちり!」

撮影している間に謝恩会の準備が進められた。
ビデオでの今年1年の色々な思い出。

その後委員会対抗ゲーム。・・・とうとうみんなが笑いの渦にはまった。
  「ほんものはだ〜れだ!」

ゲーム自体はたいして珍しくない激辛食品を誰が食べたか当てるゲーム。
しかし、このゲームの司会をした新入会員の井○会員がよかった!

この井○君、職業はいたって か・た・い。わりと言葉の少ないおとなし〜かんじの彼。
その彼がマイクを持って「ほんものはだ〜れだ」という度に大爆笑。
おそらく日ごろとのギャップが笑いをとった。本人もあまりにも受けたのでますます調子よく

「ほんものはだ〜〜れだ!!」
・・・今でも耳に残るのは私だけではないと思う。
「も〜〜さいこ〜〜!」と涙を流す女性会員の歓声!。卒会された先輩も大喜び。
(しかしこの職業の人ってみんなへん?・・そんなことは無いよね尊敬する先輩方々はじめ素晴らしい個性だと思っております。)

この日、井○君は素晴らしい青友会デビューしたのは言うまでもありません。

DSCF1993.JPG2.JPG

(そういえば最後の1本締めも「ほんものはだ〜れだ!」で閉めたんだった・・)
posted by ねこまる! at 23:44| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく盛り上がったようですね。
私も参加したかったです。
村上さんが欠席されたのが残念です。
まつり委員長として頑張られたのに・・・。
Posted by Mr.Been at 2005年03月14日 06:34
Mさん 残念です。
直前まで皆で頑張ったのですが…
ただ 想いは皆 一緒です。

私も久々に腹が痛かったです。
ダ〜〜〜レダ
Posted by Pちゃん at 2005年03月14日 18:28
Mr.Been先輩、卒会式は年々いいものになってきています。新入会員さんもよく頑張ってますよ。これからの活躍が楽しみですよね。
Mさんはほんとに残念でした。青空公園をはじめて手がけられたのはMさんでしたよね。

Pちゃん、書き込み有難うございます。
Mさんの不参加は残念でしたが目を閉じれば延○先輩の横に花束を両手にしたMさんが・・・・(思い浮かびませんか?)
Mさんの活躍はみんなの心の中にくっきりと残っていますね。
Posted by ねこまる at 2005年03月15日 08:55
ねこまるさん☆
うちのblogにコメントありがとうございます。
みなさんお元気そうで嬉しいです。
卒会されたみなさんおめでとうございます!
青年部に所属している頃はお世話になりました。
四国は香川からお喜び申し上げます。

リンクの件ですが私のblogにも貼らせてくださいな☆

あとここのblogにきて思ったんだけどもしかしてPちゃんもコメントに来てくれてたのかな?


Posted by 美穂姐 at 2005年03月18日 21:45
美穂姐、遊びに来てくれてありがとう。
四国と山口の間の瀬戸内海が縮まるようですね。
新年度も行事ごとに更新していくつもりですので時々遊びに寄ってください。

次年度は新入会員の人数が今までに無い減少状況です。
もし、美穂姐が山口に帰ってきて青友会に入会することがあればそのときは自己修練委員会ですのでよろしくお願いいたします。1年間頑張りましょう。

リンクの件こちらこそよろしくです。早速はらさせていただきました。

Pちゃんの件はよくわかりませんが彼もブログ開いてますよ。
Posted by ねこまる at 2005年03月18日 22:50
そ〜〜です。
PちゃんことピエロのPちゃんです。
美穂ちゃん! お元気そうですね。
Posted by Pちゃん at 2005年03月25日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ひこうき雲
Excerpt: 3月   といえば 卒業。 卒業   といえば 卒業写真。 卒業写真 といえば 荒井由美 荒井由美 といえば ひこうき雲 ひこうき雲    見っけ。 きのう 青友会の卒会式で 「仰..
Weblog: Pちゃん奮戦記
Tracked: 2005-03-15 06:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。