精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2006年04月01日

青友会 花見・・・

昨晩、3月31日に青友会恒例のお花見がとり行われた。

もう4月になろうかと言うのに前日までは周南市でも雪の降る雪地域もちらほら。
しかしこの日は前日よりは、暖かく(とは言ってもさむい!)
さくらの開花も青友会のお花見になんとか間に合わせてくれたみたいです。

           P3310034.JPG

お料理は昨年同様、しゃぶしゃぶ・お刺身・おむすび・えだまめ
しゃぶ肉は去年より少し良い牛肉と、豚肉をご用意した。

           P3310005.JPG

    総勢60名というなんとビックなお花見。

           P3310004.JPG

デジカメで撮った写真は、お酒が入るにつれ皆のテンションも上がりいい笑顔のカットが増える。

P3310064.JPG
 総務れんじゃ〜さんじょ〜〜

      P3310040.JPG
      OB会長とOB会の゛お嬢″

             P3310050.JPG
         17年度自己修メンバーは打ち上げの算段。

                       P3310060.JPG
                  こ^〜〜〜〜んな可愛い揺れるハート親子も・・・。

最後にP様と、かいちょ〜にこんなご褒美もらっちゃいました。 (しあわせの一瞬・・るんるん

              P3310051.JPG

皆様、1年間ありがとうございました!。
         そしてたくさんの方のご参加、ありがとうございました。

   ※沢山の方から差し入れいただきました。ありがとうございました
posted by ねこまる! at 23:50| 山口 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

家族会(いよいよ目的地!)

いよいよこの家族会のミステリーが明かされることとなった。
 乗り込んだ頃から車内で軽く行き先を口走るものもいた。(おいおい)

しかしヒントは乗り込むときからあったんだよね〜

    P8070139.JPG

偶然なんだろうけど「たびじ」と言う列車にはもみじと鳥居のイラストが・・・そう、最終駅は宮島でした。途中、光駅で30分くらい待ち時間があり少し心配ではありましたが無事到着!

                P8070101.JPG 

  到着地点宮島駅も暑かった!しかし、発起人の気遣いで居酒屋の予約もしてあった。
数名の不健全者は居酒屋へもぐりこんだが、健全な家族は宮島ボートにも、居酒屋にも目を奪われず島へと渡った。

                P8070106.JPG

 島に着いたとたん、鹿から大歓迎。・・しかし鹿せんべいを購入したもののみ・・・

                P8070123.JPG

  暑かったけど島の空気はおいしかつた!


P8070104.JPG 鳩と鹿と僕と・・・犬

P8070125.JPG じいちやんと私?目

P8070128.JPG 「あれがほし〜〜の!」電車

P8070135.JPG 皆ではい!チーズ!わーい(嬉しい顔)

P8070135.JPG2.JPG

みんなの笑顔、家族の笑顔に少し羨ましいねこまるでした。

みんなの家族会。  楽しい旅をありがとう!!    
  企画された方々には本当にお疲れ様で、ありがとうございました。
posted by ねこまる! at 05:09| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

家族会(車中)

「お座敷列車で行くミステリーツアー」    
   今年の家族会のテーマです。
この企画は時々書きこみを下さるKalin姐様の企画。
最初に聞いたときにはあまりの奇抜な発想にびっくりしましたしワクワクしました。
さすがだね〜〜なんて感心もしたりして・・・・

                P8070099.JPG
 
私のいたところは「6展」。6号展望車。場所としてはいいがこんなハゲもついてくる。・・・
  いえいえ大先輩に向かってハゲなんて・・・
伝説を作った先輩方々。…ワイン好みの上品な木○先輩ととにかくビールは冷たくないと機嫌が悪い河○先輩。

                P8070100.JPG

  少し離れてみると夫婦に見えるこの2人・・・愛娘の美○ちゃんと木○副委員長。
車中はお酒もおつまみも充実していました。おまけにこの車中はKalin姐様の作ってくれたアスパラベーコン巻きやらピリカラウインナーやら・・・etc・・そうそう!サンドイッチが最高においしかつたです。
             P8070135.JPG2.JPG

  真中のアロハの紳士がKalin姐様のだんな様。(お疲れ様です。)

車中は楽しく目的地へ・・・・行き先はまだまだミステリーです。
posted by ねこまる! at 07:48| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

お花見

hanami.JPG

4月8日に行なわれた青友会の花見風景です。今年も沢山の参加者で賑やかに行なわれました。

P1000734.JPGko-zou.JPG


いつも場所取りや準備やらと忙しくしてくれている岸○○三くん。今年もしっかり場所取りしてくださいました。ありがとう。(でも、なんで吠えてるの?)

P1000722.JPGnukusina.JPG

今年のお花見のお料理は「牛シャブ」。参加者を募るときから「お一人様400グラムのお肉をご用意します。」とお約束でした。
・・・しかし温○くん、そのお肉まだじゃん!

お天気も最高で気温も高く、焼酎はお湯割しか用意していなかったものだから氷の買出しやらなんやらで忙しい思いをさせた会員さんごめんなさい。
予算の都合で差し入れいただいたビール以外は発泡酒のご用意しか出来ず、あっという間になくなってしまって先輩方にご無礼をしてしまいました。すみませんでした。
いたらなかった部分は反省点としてまた来年頑張ります。
また、沢山の方に差し入れを頂きました。ありがとうございました。

 ※写真の撮影者は○○設計の本○こ○じ君でした。ありがとさんです。キスマーク
ubuge.JPG
posted by ねこまる! at 03:54| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

期間限定で・・

お花見期間につき春バージョンで表示してみました。

  とりあえずアップ  !!cid_000501bf2b1f$775b0ea0$dc31fea9@pcgz505series.gif

・・・ということでお花見の季節がやってまいりました。
今年はやはり異常気象なのでしょうか。3月下旬に雪が降ってみたりと・・・「いつまでもさむいな〜」と思っていたらきゅうに温かくなったり・・・
今日の暖かさで硬かった桜のつぼみも少し膨らんできたことでしょう。

メーリングリストでのハンドルネームドンペリさん曰く、時代が変わると花見の習慣も薄れていきそのうち「花見っちゃなんじゃ?」という時代が来るかもしれませんね。

青友会のお花見は8日にとり行われます。
今のところ参加人数37名。
ビッグなお花見になりそうです。
後日楽しいお花見風景がアップできそうです。
お楽しみに・・・

posted by ねこまる! at 19:07| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

お楽しみ家族会・・・

DSCN0112.jpgDSCN0071.jpg

夏も終わりに近づいたある日曜日・・・
子供たちの笑顔・・
この笑顔見たさに大人たちは何日も前から汗をかく

DSCN0103.jpg

家族のために毛布をかぶってあつあつインスタントラーメンを口にほうばる。
お父さんの間抜けた装いに子供らは大喜び。


DSCN0061.jpg

子供たちが喜ぶだろうとソーメン流しをした。
小さな子も上手に食べた。

いつも地域のため・・とか何とかで外出しがちの父親が今日は家族のために企画して家族で楽しむ。

皆・・わかってくれているかな・・・

お父さんたちも楽しいんだよ・・・
家族でいるのは嬉しいんだよ・・
posted by ねこまる! at 03:47| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 親睦事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

