精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年12月20日

あ・り・が・と・う

親水最終日は寒冷前線真っ只中!!吹雪ました。
            A-CIMG0237補正.JPG2.JPG  

その中で皆の笑顔に ありがとう

            A-CIMG0202補正.JPG2.JPG 

親水公園のイルミネーション全景です。

            A-CIMG0234.JPG2.JPG

  こんな写真を撮ってくれた片〇写真小僧君に・・・・ありがとう

竹キャンドルのデコレーション
            B-CIMG0221補正.JPG2.JPG

            A-CIMG0217補正.JPG2.JPG

     クルーザーとコンビナート・・と水面に映る灯りのコラボレーション

親水最終日もシケで早めの撤収になりましたが、予定通り3日間クルーザーを海に浮べられたこと、竹キャンドルの火を灯す努力をしてくれたこと、たいした売上にもならないのに3日間寒い中コーヒーを売り続けてくれた金〇君、事前の用意やら準備やらで仕事の時間を裂いてくれた自己修練委員会の皆に・・・・ありがとう

途中、ツリーの補修にお手伝い頂いた会長、〇がし省〇君、岸ダッチさんに・・ありがとう

寒い中最終日の吹雪の中、応援に来てくださった宮〇先輩、河〇ハ〇先輩、小〇の親分さん、ありがとう・・・・・

ツリーまつり委員会の皆様、いろいろとご迷惑をかけました。すみません。ありがとう。

そして、いよいよ23日集中イベント!!もう目の前!
    皆、心を1つにして頑張ろう!!
posted by ねこまる! at 00:57| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

竹キャンドル

親水公園の企画でエコイメージの竹キャンドルの案が出た。
今年エコフェスタを行なったつながりで目の付け所は良かったと思う。予算もかからないし心配のない事業だ。
竹はある方のご好意で裏山から切らせていただいた。それを石〇氏が老体にムチ?打って加工してくれた。園芸屋に頼んだらなんぼの仕事だろう・・・

キャンドルの種類を吟味していよいよ先週(12月3日)のウイークエンド。
初日に予想もしない大問題がおきた。
「大変です!!火がぜんぜん付きません!」・・・付いた火が消えるといけないのでカバーの準備はした。が・・しかし、が強すぎて火さえも付かない大アクシデント発生exclamation×2

急遽風除けカバーの加工を野〇君にお願いして今日のウイークエンドを迎えた。
完璧なカバーのおかげで綺麗な竹キャンドルデコレーションが完成。

         DSC00392.JPG

  200本のキャンドルは思いのほか幻想的でした。DSC00397.JPG

                             お客様にも大好評でした。

コーヒーやぜんざいの売れ行きはイマイチでしたけど先週よりたくさんのお客様に来ていただいた気がします。

風も吹かなかったし、 ツリーとトナカイと竹とクルーザーと・・・美味しいコーヒーとぜんざいと・・・    すべてがまる〜〜く暖かな気持ちにさせてくれるようでした。

※ 野〇君の仕事場は、「キャンドル風除けカバー研究所」と化しているようです・・・。
               ビーン先輩ごめんなさい。
posted by ねこまる! at 01:37| 山口 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ツリーが壊れちゃいました!

5日に入った連絡です。
「ツリーの電飾を支えていた垂木が折れて電飾がぶら下がっています」
「園児に書いてもらつたプレートが7割方飛んでしまいました。」
・・・・日曜日の強風で持ちこたえられなかったのだろう。
  プレートは駐車場の方まで飛んでいたらしい。

         DSC00387.JPG1.JPG

携帯での撮影のためあまり鮮明な写真ではありませんがふいんきは伝わると思います。
   なんか・・寂しく感じます。

7日の19:00〜補修工事を行ないました。会長、副会長、親睦委員会から〇がし〇ごさん、ツリーまつり委員会より岸ダッチさんにもお手伝いいただきました。
前より随分強化されなんとか元の姿に。
園児の書いたプレートは土曜日に付けることにします。

  10日のウイークエンドも仕度が忙しくなりそう・・・・
posted by ねこまる! at 08:27| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ウイークエンド初日

3日の土曜日は第1回目のウイークエンド
紹介済みのツリーには幼児達の書いたプレートが吊るされました。

     PC030035.JPGpure-to.JPG

点灯式の日に御幸通りで書いていただいたチャリティーキャンドル

                  PC030019.JPGtiyarite-.JPG

お客様はわざわざツリーを見に来てくれました。

19:00より、いよいよイルミネーションクルーザーの点灯です。海に映る灯りが幻想的でした。

      PC030035.JPGpure-to.JPG

PC030043.JPGkaori.JPG

  反省点も多い1日でしたがなんとか初日も終了。 眠いです眠い(睡眠)
posted by ねこまる! at 23:55| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

巨大ツリー2・・

個別委員会と平行して昨日完成といたしましたツリーを少し補正しました。
すごいつりーの完成です。実は個別委員会の開催中に電気君がボツボツ仕事をしてくれていました。個別委員会を早目に終了後応援(?)に。
                      DSC00375.JPG 

このツリーに幼稚園児の書いたプレートを取り付けます。
   DSC00381.JPG DSC00382.JPG  透明のプレートに園児が思い思いの絵を書きました。

 
昨日よりバランスが随分いいです。

  DSC00380.JPG

作業中、おばあちゃんとお孫さんらしい2人がみえ、「マンションのお風呂からよく見えるのできてみました。」ですって。お風呂嫌いのお孫さんが喜んでお風呂に入るそうです。点灯式にはお友達を誘ってきてくれるそうです。

ツリーも竹キャンドルもクルーザーも温かい飲み物も・・皆さんが喜んでもらえると嬉しいですね。

・・・しかしさぶかった・・・ふらふら
      
posted by ねこまる! at 00:03| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

巨大ツリー

           PB290030.JPGturi-.JPG やっとツリーが完成です。

  26日の作業でもつれていた電飾を全部下ろし、最初からやり直しの作業。

 PB290001.JPG1.JPG

日中はが非常に強く竹キャンドル担当のじようぶ君も石○さんも「火がきえんかね〜〜」と心配。

                   PB290005.JPGtake.JPG

        竹キャンドルのスタイルも決まりました。

12メートルのツリーの頂上にはぴかぴか(新しい)をあしらいました。
   1人でも多くの人に来ていただきたいものです。  PB290015.JPGstar.JPG

   皆さんお疲れ様でした。・・電気君・・ありがとう。
posted by ねこまる! at 00:22| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

親水公園巨大ツリー

11月26日は、朝から親水のツリーの取り付け作業です。
あらかじめ用意してくれていた(電気山○君が・・・)ポールに皆で電飾をつける作業を午前中に行ないました。お手伝いいただいたツリーまつり委員長ありがとうございました。


      PB260142.JPGsagiyou.JPG    PB260146.JPGsagiyou.JPG          
午後よりビルデコレーションをおえた電気山○君と30周年室長の杉○室長が高所作業車を持って来ての作業になります。(ここから私たちは手も足も出せない作業です)


      PB260164.JPGsagiyou.JPG   PB260165.JPGsagiyou.JPG
       事務局の重○君も60分コースの終了後、お手伝いに駆けつけてくれました。

暗くなってもなかなか作業は終わらず、そのうちポツリポツリと雨が・・・。雨雨雨

途中小休止をし、その後小雨の中傘もささず作業をしていたら西の空が光った。雷だ。
ごろごろ・・・と空が鳴り出す。雨足も激しくなるばかり。作業は中断。
せっかくつけた電飾も手繰り寄せて終了にした。

  みんなびっしゃです。
寒い中お疲れ様でした。風邪を引いた方はいなかったでしょうか?

30周年室長、寒い中ありがとうございました。またお世話になりますが、宜しくお願いします。

  作業はまた後日・・・・。 完成が楽しみです。
posted by ねこまる! at 05:07| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

親水公園プレイベント

年末のせわしさに流されて当分更新が出来ませんでした。

明けましておめでとうございます。

年内の事業として最大なのはやはりツリー祭りです。

ここでも紹介したと思いますが去年は20周年記念イベントとして親水公園のライトアップ。

そこの運営は自己修練委員会が受け持ちました。

小さな電球を飾り付けたりサンタ姿でコーヒーをサービスしたり・・・

新企画ということで去年はそそと行なわれた親水でしたが新入会員さんのアイデアでまだまだ膨らむ可能性大の場所です。ある意味御幸通りや青空公園より面白い企画が立てられます。何でもありの場所ですから・・・。いいアイデアがあればどんどん教えてください。

去年は集中イベント前にプレイベントと称して親水公園でステージイベントが行なわれました。 

 

続きを読む
posted by ねこまる! at 03:48| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

ツリー祭り

12月1日はつりーの点灯式です。

今年は20周年新企画として ライトアップ “ しんすい ”

                   

詳しくはこちら→http://www.joho-yamaguchi.or.jp/seiyukai/

続きを読む
posted by ねこまる! at 00:21| 山口 ☁| Comment(0) | ツリーまつり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

