精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2005年05月24日

ソフトボール大会

            1.JPG

いよいよ大会当日。幕が切って落とされた。
一番の見せ所の入場行進。
 初舞台を踏む面々。少し緊張?の色が見える・・・・(?)

             P1010164.JPG1.JPG
  こんな気持ち悪い人はうちの会員さんにはいないよね?・・
    失礼しました。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)・・・総務委員長でした・・・


P1010166.JPG1.JPGDSC00156.JPG1.JPG

元気よく「ストレッチ」  気合がはいります。
 写真のゆう子りんは生ジョッキ。後ろの巨峰ワインはマリンTくん。N崎君は酒屋さん?・・完璧な仮装です。

 
             P1010173.JPG1.JPG 


Aチームのストレッチ風景。・・・・・・・・・・H屋幹事ねむいの?
S水君はAチームのエースでした。(すごい!!)

P1010177.JPG2.JPG

 
皆(Bチーム)で記念撮影カメラ
下着姿のK光くん、さぶかったろ?
N岡君、帽子まにあったね!。
            
写真が多いと文章が怠慢になってしまうねこまるブログですが、ザット状況をアップ!
posted by ねこまる! at 09:02| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 県青連事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ソフトボールの準備2

出来た!!やっと出来上がりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
自分的には上手にやった。と、思っている。
  写真はこちらカメラ
               IMG_02.JPG1.JPG

あの三角やら月の形やら丸はこの帽子の型紙でした。
 缶ビール(500ml缶)で作ったヘルメットです。
  結構、試行錯誤しました。

野球さて、明日はいよいよソフトボール大会です。
  選手達は明日の日に備えてもう寝てしまったか?それとも庭で素振り?
いえいえ、Bチームの選手は仮装の衣装製作中の方もいると思います。

 私ことねこまるは、20日に衣装を完成させました。
仕事もしなくてはならないしいろいろと忙しい中、結構スムーズに完成!

今年のテーマは「あい・らぶキスマークお酒」ということで
     お酒の当てといえば「イカ」でしょう。
               IMG_01.JPG1.JPG

 病院・・・怪我をしないように気をつけていってまいります・・・。 
         (ちなみに頭にぶら下がっているのは萩名物「イカとっくり」です)
posted by ねこまる! at 22:47| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 県青連事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトボールの準備

             IMG_0029.JPG1.JPG

なんだか変な画像ですが、これが何かわかる人はれっきとした青友会ソフトボールチームのれっきとしたBチームレギュラーなのです。
今年の監督は青友会一の呑み助。
よって今年のBチームの仮装テーマは「あい・らぶ・お酒」というへんちくりんなテーマ。
仮装チームと言うことで毎年のごとく私はダンボールをごにょごにょ。

とうの監督のこだわりはこのわけのわからない写真に隠されているのです。

完成写真はまだありません。(私も今から製作に入ります・・・)
 
実はこれはあるものの型紙なのです。
三角の型7枚とあとまると月の型は1枚つづで作ります。
うまくできればいいのですが・・・

大会はあす。
明日の集合はAM6:00 市営プール駐車場
おむすびを60個作っていかなければいけません。
そのための起床時間は3時でいいかな?・・・
  楽しみな明日です。

posted by ねこまる! at 05:44| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 県青連事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ソフト練習

             IMG_0003.JPG1.JPG

いきなりべっぴんしゃんの画像をアップ!
 お仕事のため夜は参加が難しいと言っていた「はなちゃん」が練習観戦に来てくれた。
      ピンクがキマッテます。

               IMG_0003.JPG1.JPG

こんなかわいらしい観戦者(?)もかわいい

今のところ自己修練委員会からのAチーム選手は電気H・Y君と13日の練習試合で監督に見初められたS水君の2名。
後の数名は残念ながらBチーム。

こうなったら思いっきり大会を楽しんじゃいましょう!!
皆さんの仮装を楽しみにしています。(ちなみにはなちゃんはバドガールになるとか・・・)
posted by ねこまる! at 23:31| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 県青連事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ソフトボールの練習試合

野球 5月13日の金曜日・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)青友会のソフトボール練習初日。
   新南陽商工会議所青年部との練習試合があった。
  
             IMG_0001.JPG1.JPG

 ↑写真は青友会ソフトボールAチーム監督「I田I平監督」。
練習試合を見ながらの人選に没頭している顔です。ドコモ提供

             IMG_0002.JPG1.JPG

  ↑・・こちらは選手のエラーにほくそ笑んで「○○エラー・・Aチームから却下」と書き込んでいるところかも・・・
  なんやら意味ありげな笑み・・・ドコモポイント

      練習は後2日。16日と18日。
まだまだ日にちはあります。

   実力に自信のない選手は、へつらってAチームメンバーとして出場するか、それとも男らしく開き直って仮装してもの笑いになるか・・・・2つに1つの選択です。

   ちなみに勝敗は・・・サヨナラ負けで缶ビール1ケース取られちゃいました。ビールもうやだ〜(悲しい顔)

  ロムっているあ・な・た・
          コメントくださいなわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ねこまる! at 23:04| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 県青連事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

思いつきだから・・・

思いつきで青友会行事をアップします。

4月の総会の後の行事は例年なら5月に行われる県青連ソフトボール大会です。

今年は徳山で大会があったためチームは1チームしか出場しなかったが例年なら2チームの出場となります。

まず、Aチーム・・・このチームは実力のあるメンバー。野球経験者中心に作られたチームです。

監督はおそらく池田前々会長。いえ・・新入会員さんが見ている頃には前々・前会長。

今年の入会者に高校野球経験者や実業団経験者がいるので次年度の優勝は硬いかも・・・・

  

続いてBチーム・・・これの監督は数年間 わ・た・し。ねこまるが勤める。

私は野球もソフトボールも経験がない。しかし、毎年監督・・・

その上今年よりBチームは自己修練の委員で編成されるようになった。

よって、次年度自己修練委員会に入った方は漏れなく徳山YEGソフトボールBチームレギュラーと言うことになる。

私が求めるチームは、野球・ソフトボール経験者にこしたことはないが、経験のない方・スポーツ音痴の方でも誰でもOK。強い個性でおちゃらけてくださる方大歓迎。

とりあえず入場行進からご覧ください。

 毎年テーマを決めて仮装行進するチーム。

入場行進=パレードと呼んでいる。

この年はアトム生誕の年と言うことで手塚虫にちなんだ仮装とテーマを決めた。

先頭は「ウランちゃん」次に「ジャングル大帝レオ」の父親の「パンジャ」

「三目が通る」「お茶の水博士」「海のトリトン」「リボンの騎士」「成人したメルモちゃん」「レゲエのメルモちゃん」etc・・・いろいろあった・・・

 

今年の写真もあったのだけれど・・・・

また見つけたらアップするとしょう。

と、言うことで来年度新入会員さん、自己修練委員会に配属になった面々には仮装してプレーをしてもらうことになるが勝とうが負けようが大いに楽しんでもらいたいのが私の思い。

おそらく会長も同じ思いと思う。

一生懸命取り組むことがすべて自分自身の徳と繋がる事と思います。

精一杯がむしゃらに頑張る姿は楽しい。

頑張る姿は、みんな見ていていますよ。たとえどんなことでもです・・・・

 
posted by ねこまる! at 22:18| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 県青連事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

