精神的には毎日がごろりんこ生活・・・
ブログをりにゅーあるしました。 「とんでも委員会」は1年間の私の良き思い出としてこのままの形で残し、今後は↑のサイトでお繋ぎください。      今後ともよろしくお引き立ていただけたらと思います。

2006年03月29日

ナイショの晩餐会・・・

これはアップしようかどうか非常に悩んだネタです。
3月吉日・・とあるお店で以前からお約束頂いていた「どんぺり」を頂いた。

    写真は、「どんぺり」と美味しそうな前菜。
 
                DSC00455.JPG

メイン料理は「オマール海老と・・・のミルフィーユ仕立て」・・・だったと思う。

                DSC00458.JPG

美味しいお酒に美味しいお料理・・・
ドンペリをたいらげた後は白のシャブリ。赤のシャブリと続き、最後に頂いたマールと言うお酒も奥深く・・。
楽しかったし、大変リッチなひと時を過ごさせていただきました。

         ご馳走様でした。(合掌)

 
posted by ねこまる! at 23:05| 山口 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 打ち上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒会式・・終了後  最後の理事会

卒会式も終了し、20日も経った。
卒会式は青友会最後の事業。

  22日の理事会で決算書と報告書を提出して少し問題のある決算書には皆に突っ込みを受けた。予算書の段階では計画されていなかった「少年隊ステージ」・・・
  
会長から「やってくれませんか!?」といわれたのは卒会式のリハーサルを行なった3月3日だったように思う。
その日の個別委員会リハーサル会場?にKalin姐様に出席して頂いてステージの演出、スタートからエンディングまでの流れ。Kalin姐様には「少年隊ふあいなる○○なんとかカントカショー」のネーミングまで面倒見ていただきました。この長いネーミングを司会の9232君も当日までにはなんとか覚えたのもかかわらず本番ではマイクの調子が悪くせっかく憶えたネーミングが皆に伝わらなかったかも。…何にしてもKalin姐様ありがとうございました。
その後、私たちは、備品と必要経費の計算。懇親会の時間の割り振りもした。
全体の合わせは当日5時からの最終リハーサルのみとなった。

事情はさておき・・理事会は理事会・・・
恩や情ではすまないが暖かい皆の思いは伝わる。

西○実行委員長からの発表に担当副会長のM田さんのすばやいフォローと言葉を付け足してくださったKalin姐様のお心使いに感謝します。

全員の挙手にて終了。(皆さんありがとうございました。)

今年度最後の理事会の最後には次年度理事の方に引継ぎと言うか・・お互いに一言発表と言うことになった。

前もって準備していなかったので思いが伝わったかどうかはわからないが、自己修練委員会という委員会は他の委員会と違い事業をこなすと言う目的だけではなく、事業をすることによって新入会員さん同士の親睦を図り青友会の素晴らしさをわかってもらいたい。
今年度の委員会はこうであっても次年度は次年度の新入会員さんの色で違う色の委員会でいい。
私を含む古会員は、新入会員さんのフォローをさせていただいた。と・・そう言いたかった。

また、次年度の理事さんへ、会員皆にやさしい理事会であってもらいたいと言うこと。これは、私が今年度理事なったとき1番に思ったこと。
新入会員さんに対して「新入会員のくせに!」とか「新入会員にやらしちょけーや」とか・・そう言われたくなかった。他にもあるけれどわかりやすく説明するのは困難ですからまた酔ったときにでも聞いてやってください。

・・・・・・・・・・・・その後、この日も居酒屋でもりあがった・・・・・
会長ほどじゃないけれど・・ここの更新がままならないのも夜の飲み会が多いせいです・・・・
  に、致しましても楽しい1年でした

                 chuneko.gif

       皆さん、ありがとう。
posted by ねこまる! at 04:29| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

年度末につき・・・

新年度に向かい、少し忙しくなりました。
・・・・・・更新ネタはいっぱいあります。
少々お待ちください・・・・・・。
         
posted by ねこまる! at 01:54| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

卒会式・・・涙

いよいよ、卒会式もラストです。
  懇親会も終わりに近づいた頃、卒会者2名の今までの委員会経歴の発表に続き、現役会員へお言葉を頂いた。

  卒会者の最後の言葉は毎年心に染みる・・・
「先輩も青友会を愛して止まないんだ!」と毎年思う。

  言葉はなくとも写真を見れば数年間青友会を愛された思いが伝わる。
             
                 P1010095.JPG

       そして、拍手でフィナーレです。
 
                P1010103.JPG

     涙で拍手、最後に恒例胴上げです。

                P1010104.JPG

 自己修練委員会の委員長として卒会式まで無事終えたこと、また沢山の会員さんが参加してくれたこと、卒会された先輩方が今年の卒会式を受け入れてくださり出席してくださったことに嬉しく思います。ありがとうございました。

先輩、今後も青友会現役を暖かく見守ると共に、時には厳しく叱ってください。
先輩方の愛のムチで今後も青友会は成長しつづける予定です。

また、このブログ製作にあたって顔写真をモザイクなしに掲載いたしましたが問題があればお申し付けください。
  一応、大幅に公開はしていないつもりなのですが・・・・
posted by ねこまる! at 01:13| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

懇親会 余興

いよいよ3月度例・卒会式・懇親会もラストに近づいて着ました。

17年度新入会員担当の懇親会余興は「格付けランキング」
 4役・OB会・各委員会の代表がステージに出て特選素材?と格安素材を選び、格付けしていく・・というゲーム。

              DSCF4834.JPG

  ステーキの判別・・自己修からは電気君が肉の判定をする。
           見事に「超一流!」・・・さすが焼肉好き。
  しかし、伝説の焼肉好き2名のもう1人・・M副会長は「二流」に降格

                DSCF4842.JPG

 上の写真は三流の3委員会の最終ゲーム・・
「シーチキンとキャットフード」の判別。
     見事研修委員会がはずれ。・・三流以下・・ということになりました。

DSCF4843.JPG

    見事「超一流」に輝いたのは30周年準備室。ガッツポーズです。
posted by ねこまる! at 00:12| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ラストステージ

長い間、婦女子に熱愛を受けておりました青友会少年隊のラストステージです。
  画像のアップ!

              DSCF4822.JPG

 思えば、色々な場面でステージを沸かせてくれました。

DSCF4812.JPGDSCF4814.JPGP1010056.JPG

    3人の熱唱!!見ている私たちは熱く感じます!

               DSCF4820.JPG

ステージを終えた3人の顔・・満足感いっぱいの顔ですが私たちは寂しさを感じました。

  P1010068.JPG  P1010069.JPG  P1010070.JPG 

  熱唱された曲は「君だけに・・」
もう1曲予定されていました「仮面舞踏会」は時間の都合で2次会からのステージになりました。(ねこまるは主催側でしたのでちやんと確認済み)

  しかし、・・ファイナルは少し寂しい・・・
 
(このステージ1曲のためだけに少ない予算の中から1万数千円使っちゃいました。かいちょーごめんなさい。・・・・決算書ではよろしく甘くしてね。理事の皆さんも理事会では特別突っ込まないでください)
posted by ねこまる! at 07:00| 山口 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

卒会式

    卒会式が開会した。
         DSCF4754.JPG2.JPG

   OB会員さんも参加して頂いての卒会式は90名にも達した。    
  
         DSCF4756.JPG

 卒会者入場 P1010008.JPG

  今年度の卒会者は2名。お二人とも十数年も勤められた大ベテラン。
客席最前列のお二人はOB会長とOB会副会長

式は式次第にそって進行される。
  司会は小隊長・・・円形○○もすっかり目立たなくなった。

君が代斉唱・・・・最初のフレーズが前奏だと思い皆が途中から歌いだした。

会長挨拶に続いて来賓祝辞
OB会長より卒会者の新入会員の時の思い出話をされ、お祝いの言葉を頂いた。

感謝状授与  DSCF4777.JPG
・・・・P様が感謝状をのぞきこんでいるように見えます。(気になるのかな?)

花束贈呈後、自己修練の皆から些細なお祝いを披露する。

DSCF4786.JPG DSCF4785.JPG

9232君のチューバの伴奏に合わせてリコーダーの演奏。
曲目は「蛍の光」・・100均で買ったリコーダーは高音が少し外れた。 
 感謝状の作成も大変苦労したが、コレも大変だった。
個別を開くたびに練習した。OBの岡○先輩の丁寧なご指導の末、この日を無事迎えることが出来た。しかし、練習はじめは奇妙な雑音やらなんやらで「どうなるんじゃ?」と心配した。が、まずまず?の出来だったと思う。
調子にのって卒会者退場シーンでも演奏した。(コレは予定に無かった)

卒会者記念品贈呈
  P1010028.JPG   

宇○川先輩からは「親子グローブとボール」。P様からは「なんとか時計」を頂いた。・・頂きものをした会長の嬉しそうな顔・・・

続いて送辞  勤めたのは桝○副会長。丁寧に読み上げてくれた。

   DSCF4801.JPG

答辞はP先輩。今の心中を語ってくれた。前もって準備しているものと一味違い、しみわたるものを感じた。

   DSCF4806.JPG

その後、卒会式も閉式し記念撮影。
委員会ごとに撮影。カメラマンは石○氏。
          DSCF4808.JPG

   4役と卒会者と頂き物

                その後。。懇親会へと続く・・・・・
posted by ねこまる! at 13:32| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3月度例会

3月8日に今年度最後の例会が行なわれた。

              P1010004.JPG

会長挨拶に続き、委員会報告。
今年度の最終例会ということで各委員長も今年度の思い出と委員会メンバーに感謝の思いを熱く語った。

続いて自己修担当の「3分間スピーチ」
  発表者は2名ともベテラン次年度ラストイヤーのお二人・・・

  DSCF4750.JPG   DSCF4751.JPG

河○会員は「下ネタですみません」と、大事な金○の偉大さの話をしてくれた。
赤☆会員はご自分の娘さんの成長としつけの3本柱の話をしてくれた。
      ご両人とも大変堂々とありがたい話をしてくれた。

    私にはどちらも持ちあわせの無い話だった・・・・

例会は予定時間より早めに終わりその後、卒会式の準備に取り掛かる・・・・

            DSCF4755.JPG

                           長くなりそうなので次回に  つづく・・・・
posted by ねこまる! at 01:22| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

卒会式・・・(とりあえず感謝状編)

卒会式も終わり今日は朝から眠い目をこすりながら仕事に励んだ会員さんも少なくは無いと思う。
お礼やらお詫びやら・・・なんやらかんやら書かなければいけないことは沢山あるのだけれど私も上に書いた少なくない会員さんの一人・・・ということでとりあえず感謝状だけアップ!

           P3080002.JPG2.JPG

           P3080003.JPG2.JPG
        

牛乳パックで漉いた紙で感謝状を作りました。
普段、牛乳を飲まないもので「シチュー」を作ったり「グラタン」作ったりして牛乳を消費しました。
最初は少し甘く見ていました。100均で間に合いそうな道具を購入してA4サイズの紙を漉いてみました。どうしても透かしが入れたかったため画像をプリントして中に挟み込んでみたり・・・。しかし、プリントした画像の色がにじんで失敗。

2度目は画像を固定して漉いてはどうか・・・と思い、間に半紙で固定して失敗。(乾いたら中が袋になっちゃいました。)
道具が間に合わせということもあってなかなかきれいに漉けず苦労。

3度目の挑戦ということで枠をA3サイズに作り変え、本格的にやってみました。
枠内に敷く「ス」は最初100均のスダレだったものから竹で出来たセイロ用の「竹ス」に変えてみました。
ところが枠をA3サイズにしたため今まで紙をながしていた器では小さくて漉けず(とほほ・・)
セメントをこねる器を借りてきて仕事場で製作。
意外とパックのパルプもコシが強く4・5日ストーブで煮て、さらにそれをミキサーにかけては煮て・・それを3度繰り返して漉いてみました。

 なんとか出来たのが上の写真です。透かしはあきらめてプリントしました。が、これも弟に画像処理ソフトで水彩画タッチに変え、色を抑えてもらった物をプリントしたもの。
 少し画像を小さくしすぎちゃいました。画像は今後差し替えときましょう。

私だけでは牛乳の消費が間に合わず、I田監事にも牛乳パックを頂いて作ったり。(I田監事、ご協力ありがとう)

出来上がった感謝状には会長が文面を書き込んでくれました。
苦労が見える分、緊張して書かれたと思います。1文字1文字が丁寧に書き込まれていました。会長ありがとうございました。

     もうやだ〜(悲しい顔)しかし、ソフトボールの「イカ」より、サンフェスタの「風車」より苦労しました
posted by ねこまる! at 21:52| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき日記・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

卒会式リハーサル

3月3日に第27回目の個別委員会を行なった。
総勢16名という人数の個別委員会は初めてだったかもしれない。
ワイワイとあっちやらこっちやらで話し合いが進んでは「委員長!」と声がかかる。
・・・委員長と呼ばれるのも後数日なのだなぁ〜・・・
    個別委員会もこれで最後。

この日は卒会式と懇親会のリハーサル。
記○堂の西○実行委員長中心に行なわれた。
司会の小隊長は「当日僕は礼服ですか?普通のスーツですか?」と悩みながらも進行を勤める。

卒会者のモデルは私とI田監事。会長はK村副委員長が演じる。
送辞のM田副会長出来たてホヤホヤの送辞を高々と読み上げてくれた。

続いて懇親会の司会進行をBクルー○○K光君が勤める。
ゲームの進行は○寿○船マリンくん。なかなか元気がよかった。

懇親会のお料理はすべてサン○ート出○君に任せた。思えば彼には長いこと連絡係りをして頂いて・・忙しい思いをさせました。
いつものようにお酒の手配はゆうこりん・・彼女にもいつも忙しい思いをさせました。卒会式ステージの介添えもよろしくお願いしています。
横断幕はいつもおなじみ、岡○産業野○君が毎年使えるように・・と用意してくれています。

 急遽、余興が一つ増えたために演出を請け負ってくださった親睦委員長も参加してくれて、その上、いままで相談を持ちかけいろいろと心配をかけた岡○先輩も駆けつけてくれて・・大変ありがたく賑やかで和気藹々とした個別委員会でした。

17年度の事業は8日の例会・卒会式・懇親会で終了する。
後は各委員会で打ち上げを行なったり。次年度も重なって動いているのでゆったりとはしていられないものの少し「ほっ・・」とするころです。
 自己修はあともうひと踏ん張りです。皆で肩を組んで最後の事業をやっつけちゃいましょう!
posted by ねこまる! at 04:10| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 個別委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

